※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ニュースでのコロナ報道が気になり、仕事や子供のマスク着用に不安を感じています。体調も優れず、疲れています。

昨日の夜何となくテレビをつけながら、なんとなくスマホを見て過ごしていましたが、いつの間にかニュースの時間になり、流れてくるコロナの話。

熱心に見ていたわけじゃないのに、いつの間にかすごく気分が落ち込み眠れなくなりました。

在宅勤務はできないので、毎日仕事で東京に行かなきゃならないし、仕事は辞められないし、緊急事態宣言の影響で職場の周りのレストランが軒並み休業したことで、会社の休憩所はランチの時間帯、いつもより混んでいて…。
それなのにおばちゃん達はマスクを外したままペチャクチャ…。

息子の幼稚園も子供達のマスクの着用は任意…。
息子はマスクをしてくれていますが、それでも時々マスクをせずに帰ってくるので、変異型ウィルスが幼稚園で流行るのは時間の問題かと思うと、なんかピリピリしてしまいます。

GW中もスーパーに買い物に行ったら、マスクをしていない小学生が沢山💦
え…小学生ならマスクできるよね?ってどうしても思ってしまいます。

わたしは色々考えすぎでしょうか。
最近胃の調子も悪いし、身体が痛いし、元気がありません。
色々気になってしまう性格で疲れました。

コメント

毎日コロナでもちあがりで、病んじゃいますね😭

• ままり

ままり

病みますよね😂
    こんなに病んでてコロナ感染したら重症化するんじゃないかとますます病みます💧

• 5月7日

退会ユーザー

本当そうですよね😔

• 5月7日