※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

旦那が子供に雑な扱いをすることで悩んでいます。記憶力に問題がある旦那に、子供への接し方を改めてほしいと感じています。要望がワガママでしょうか。

愚痴になります。旦那です‥、

子供のことはすごく可愛がってくれて
毎日抱っこや、お風呂に入れてくれます。
土日もスキンシップ取ってくれるのですが‥

ただ気になるのが扱いが雑なことです。
くるくる回したり、抱っこも腕だけ持ったり、
オムツ替えもオムツ引っ張ってとるし
まだおすわりできないのにやらせるし
それより何よりも、義弟とかくるとちびをおもちゃみたい弟と遊ぶことです。
何回言っても怒っても全ては直りません‥
前よりは多少良くなったかな?くらいで
本当に触ってほしくないし、人として嫌いになりそうです。

本当にムカつきます。
しかも前もそういうことしてやめてって言ったの覚えてないの‼︎⁇って聞くと、そんなことしてない。とか覚えてないとか馬鹿なこと言います。確かに旦那は大きな事故して頭を怪我してます。生きてて、後遺症が残ってないのがびっくりなくらい。だから記憶することが苦手なのかな‥ってずっと思ってたけど
自分の子供なんだから触るのが怖いくらいで接してほしいです、
これはワガママですか‥?
文章がくちゃくちゃでごめんなさい。
愚痴でした‥

コメント

deleted user

お気持ちよくわかります!
うちの旦那も雑です⤵︎⤵︎
男の人って赤ちゃんに慣れてないからか,扱いがよくわかってないんだと思います😢

♡m♡

全然ワガママじゃないとおもいます!心配になるのも当然です‼︎

うちの旦那も全く同じです。

男の人は扱いに慣れてないからなのかほんと雑ですよね!ムカつきますよね。触ってほしくないですよね。人として嫌いになりそう。

その気持ちすごくお察しします。

私は既に嫌いになりかけてます。苦笑
拒絶反応出てます。

可愛がってくれていて悪気もないのも分かるのですが、、、
なんか扱い方が危なっかしいというか一つ一つの行動が心配になりますよね。ましてや
赤ちゃんも小さいですし神経質になり不安ですよね>_<

特に母親の方がずーっと一緒だから扱いに慣れてますが旦那さんがあやすと怖い時しょっちゅうあり、イライラします!

それ危ないからっていうと逆ギレされたりした時も多々ありました。

旦那的にはあやしてるのに私にいちいち小姑みたいに口うるさく言われるのが旦那も嫌だったのかもしれません!

私も確かに旦那の動きをいちいちさりげなくチェックしてました。笑

答えになってませんが私も愚痴でした!

でも、旦那に対するイライラをグッと押し殺して面倒みてくれてるだけ助かるなど思うようにし
たまに面倒みてくれる事に対してうまくもちあげて褒めてあげるようにしたりしてます(^.^)

りん

回答ありがとうございます!
ほんと雑ですよね‥
なんかわからないなら、逆に抱っことか怖くないのかな?とか思っちゃいます‥

りん

回答ありがとうございます‼︎
本当に雑でその時の旦那は嫌いです。
拒絶反応めちゃわかります。
顔に出ちゃうし、目も合わせたくなくなります‥


義母にも、危ないとか言われてるのにその場だけで終わって、学習能力がないのか。と日々思います。
本当に不安がありすぎて、旦那は二の次というか、三の次です(´・ω・`)

私も言いたくないし、言うと怒られます。それなら言われないようにして。と思います。

本当に愚痴しかでなくてごめんなさい(>_<)

そうですね‥
遊んでくれないのも嫌なので褒めてみます(>_<)

♡m♡

こちらこそ愚痴ばかりですいません⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

全く同じで本当にびっくりです!

うちも旦那の実家に遊びに行くと義母に危ないからって言われてるのにその場だけで終わってます!

こちらの言うこと聞いて欲しいですよね‼︎

そうです(^.^)子供をあやしてくれない旦那よりはマシと思って頑張りましょう♡
愚痴はこうゆうところで吐き出せばスッキリしますし(^.^)

りん

いえいえ(>_<)
言わなきゃパンクしちゃいます(´・ω・`)

そうなんですよね(´・ω・`)親に言われてもその場でしか直せないか!って思います(>_<)

そうですね‥そこは本当に助かってます(´・ω・`)
はい、ありがとうございます( ^ω^ )スッキリしました♡