※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家事・料理

洗濯物についてアドバイス欲しいです😭うちは洗濯乾燥機を使っていて、タ…

洗濯物についてアドバイス欲しいです😭

うちは洗濯乾燥機を使っていて、
タオル類は干すのが面倒なので、基本乾燥機にかけてしまうのですが、最近臭いが気になって😭
乾燥機にかけると、乾燥したては良い臭いなのに、お風呂上がりや洗顔後の水を使ったあとにタオルを使うと、生乾きのような匂いがします😭
洗濯槽が汚れてるのか?と思い、洗濯槽クリーナーをやったのですが匂いは消えず。
普段は柔軟剤、洗剤に衣類用漂白剤(確かライオンのブライト?)
を使ってます。
もう、生乾きの匂いのするものは処分して新しいものを買った方がいいですか?
それとも洗濯の仕方がダメなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

温水で粉末の酸素系漂白剤を使いつけ置きすると、臭いがなくなりますよ✨
ドラム式ですかね?
うちはドラム式なのですが、ドラム式は節水仕様なので汚れ落ちがいまいちと知ってから、水位高め設定、注水すすぎで洗濯しています!
あと、ときどき水温高く設定しての洗濯もしています!
普段から漂白剤を使用しているとのことなので、洗剤+漂白剤の使用でもしかしたらすすぎ不足による臭いなのかなぁと思いました!

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます!
    粉末の酸素系漂白剤😳!薬局で見てみます!!
    ドラム式です!節水仕様なんですね!!
    すすぎ1回の設定にしてるので、すすぎ不足あるかもです🤭
    水温変えられるの知らなかったです、、、説明書みて今日の洗濯は水温高く水位高くやってみます!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひやってみてください😊
    すすぎはうちは普段から2回でやるようにしています✨
    水温は機種によるかもですが、あればやってみてください✨
    なければ手間ですが洗面所や湯船で40〜50度つけ置きするといいですよ☺️

• 5月7日
  • 🐣

🐣

ご丁寧にありがとうございます😭
    うちの洗濯機では水温は設定できませんでした😭
    ただ、注水すずきに変えて、コースもすすぎ一回から標準へ変えてみたら、臭いは完全に消えた訳ではないですがだいぶ良くなりました🥺!!
    しばらくこの方法でやってみます^_^!

• 5月7日