※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、補助便座で遊びたがっている様子。後追いやオムツ替え後におしっこをすることもあり、困っています。

トイトレまだ早いのかな😅💦

後追いがすごくて少しでも離れるとままー😭ってなるし、💩するとでたー!って言うようになったから、補助便座買って、私がトイレに行くついでに座らせてるけどなかなかでないし、オムツ履き替えてからおしっこするし😂

ただただアンパンマンの補助便座で遊びたいだけなのかなって思いはじめてます🥺💦

コメント

うちも1歳半頃同じような感じで座らせてみましたが、遊んでましたね😂
ただ2歳直前から何となく「おしっこ出してみ〜」と言ったら出せるようになってて、たまーにトイレ連れて行って出してますよ!(笑)
うんちはまだですが(笑)

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

コメントありがとうございます😊
    遊びの延長だと思ってるんですかね😂
    ちゃんとおしっこでるまで気長に見守ってみます🤣笑

• 5月6日

退会ユーザー

楽しいんだな〜って見守ってました🤣笑
    ちなみに出してみで出せるようになる前には、「ちっち(おしっこ)出た!」の事後報告がよくありました😂
    気長にで大丈夫ですよ〜🎶

• 5月7日
りせ

うちの子まだしてません笑
してるけどしてる程のものじゃないです笑

うんち、でたや、おしっこでたが言えるようになり
最近はシーって言ってからするようになったり等色々覚えてからでも遅くないかな?と自分はかんがえてます!

最近はうんちする時ふらっといなくなりうんちして戻ってきて教えてくれるのでおまるにするんだよと教えてる
最中ですd('∀'*)

乗れる車のような感じに思ってるかもしれないですね( ´艸`)
大丈夫ですよ、保育園で色々できるようになるのでゆっくり行きましょ♪

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

そうなんですね😳
    うちの子は💩すると、でた😁って言うようになったので座らせてみるかーって感じです😂

遊びの延長なんですね😅
    今私の職場が緊急事態宣言の影響で休業になってるせいで息子も保育園お休みさせてるので、少しでも〜って思ってました💦

• 5月7日
Y

トイトレって、本人のヤル気が結構重要なので、自分から何かしらサインが無いなら、気長にやるしかないかと😅
上の子が2歳3ヶ月の頃、発語も無かったですが、自分から手を引いてトイレに私を連れて行くので、そこから座らせるだけから始めました。
前進と後退を繰り返し、約1年で昼間はほぼ完了しました。
まだ1歳半なら、遊びたいだけでも、嫌がらずに座ってくれるなら充分だと思いますよ🤗

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

コメントありがとうございます😊
    たしかにヤル気ないのに座らせても意味ないですね😅💦
    トイレはー?トイレ行くー?って言うとうちの子も私の手を引いてトイレに連れて行くことだけはします!(アンパンマンで遊びたいだけ?)
    気長に見守ってみます😊💕

• 5月7日