※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長くなります。ストレス発散です。旦那が私の妊娠と同時に自営業開始。…

長くなります。ストレス発散です。

旦那が私の妊娠と同時に自営業開始。
私は仕事がずっと辞めたい気持ちは知ってたので自営業始めたら一緒にすると言われてたのですがコロコロ変わり、辞めたらだめ、事務作業手伝って(私は簿記も持ってないですし数字パソコンは死ぬほど苦手)間違ったら違うだの文句言われ、一年頑張ったけど無理(産後まもなく)だったのでしたくない他の人に頼んだ方が仲良くおれると提案したところ「ほんまになんもせんな」と言われ。
自営業はなんとかうまくいってるみたいですが、自分でやり始めた(もう仕事辞めて自分ですると決めてから私に報告)ので定休日や休む日を作らなダメやで?倒れるよと言い続けて「緊急だから」「お金になるから」と行き、日曜日の朝4時くらいに起きて釣りに行く。今までどんなにそっと出て行っても私が眠りが浅いのか起きるのでそれもしんどかった。それを知ってても行く。これは新生児の時から行ってたなぁ〜。。
金を稼いでくる方が偉いって言うオーラが出てる。言ってなくても「ほんまになんもせん」と言われてから見る目が変わった。
保育所に入れたくなくて落ちるように頑張ってきたけど今年決定で今慣らし保育中。すぐ風をもらってみんなうつって「こんなにうつるものと思わんかった。家がたったら倒れたらダメやけん倉庫に避難する」言われたり、「保育所入れたん後悔しとる」言い出してズルズル何回も言われ、「私も辞めさしたいけどもう無理やん。仕事続けろ言うたんそっちやん。コロコロ言うこと変えんで」とそこから喧嘩。「じゃぁいっさい保育所のこと言うな」「俺がしんどくて帰ってきたら休めんのに休めって言うんと同じ」やらいろいろ言われたので「なんか相談とかこう思ったとか言えんの家族じゃないみたいやん。。」と言うと子供の前で『じゃぁ離婚する?』と。
したいんか?私は片親で絶対子供は同じ気持ちにさせたくないって言うてきたよ。しかも子の前で聞きよるのに普通に言えたな。
グズグズなったら逃げるように風呂に行き、自分が遊びたい時だけ相手にする。最近やっとパパって言えるようになって、いない時も「パパパパパパパパ」言っているのにね。本当ならそのパパ病すぐ止めたい!!!悪者にしたいくらい。でも子供からしたら父。我慢してニコニコしてるけども、なーーーんか、共感といいますか、産前産後のホルモンバランス崩れてても「んじゃ言うけど」「お前やって」「俺やって」と同じようなことを探して言い返してくる。
そしていろんな人を馬鹿にするような言い方をする。そんな毎日何が楽しい?帰ってきて金の話聞いて何が楽しい?『接待』と言われたら言い返せれんの分かって釣りに行けて私は?子供大好きで2人の時間が大切で離れたくないけど。↑こんなこと言っても100パー「自分が離れたくないって言った」と言うてくるんやろな。よく考えて。離れたくないんは確かやけどあなたに任せられないの。今までの行動や言動で任せたくないの。

ここまで書いたら『じゃぁ離婚したらいいのに』と思うかと思いますが、ストレス発散なので、厳しいコメントや批判は今のメンタルでは無理です。
優しい言葉が欲しいだけ。

ちなみに男の人は言わないとわからない。気づいてもらおうとしても無理なことが分かったので気持ちを伝えたりすると返ってくるのは『めんどくさい女』です。

コメント

あ

毎日お疲れ様です😭🤎

私の旦那は自営業ではないですが
ずっと起業目指してるので気持ちがすごくわかります!
ってゆうのも妊娠中からずっと
家でできる副業探したら?とか
簿記とって軌道に乗るまで働いてとか
同じような事沢山言われてきましたし
産後の今も一緒に仕事する事は
不仲になるって分かったので
別々で月8万までで個人事業主として働けば
家にいるのが好きな私にも合うし
子供との時間も取れるし旦那の保険を
私の方で入れば節税になるやら
料理を作ってヒットしたらこれ売れば
利益どれぐらいになりそう?とかばっかで
正直うんざりです。どうでもいいし
私はパートで働きたいのに…
なので気持ちすっごくわかります!

  • ママリ

    ママリ

    産まれてまだ2ヶ月なんですね❤️おつかれさまです❤️

    絶対不仲になりますよね😭
    パソコン作業は自分の親が簿記を持っているので頼んだものの簡単なやつはできるやろ。それくらいしてよ。と言われてやっているのですが、「それくらいしてよ。」程度なら自分でやってよ。って思いながら。
    私も家にいるのが好きです!なんなら自分で何か作って売れたりしたらどんなに楽しいんだろうと思いながら毎日過ごしています😭
    お金は生活に大事ですけど、正直独立?自営業して旦那は人が変わりました。もともと変わった人で理論的なのはわかってたんですが、常に「金!金!」ってなって毎日楽しくないですよ。。

    こっちからしたらほんとどうでもいいですよね。目指すところが同じ(例えばカフェとか?)自営業の仕事ならこっちだって協力出来ますとも🤝😭って感じです。。

    • 5月7日
  • あ

    ありがとうございます🥺🤎

    ちょっと待って下さいー!!
    本当に全く一緒過ぎて友達になりたいぐらいです😭😭
    そう!自分で趣味が見つかったら自宅で
    仕事したいし分かってるんですが
    それを言われる度にやる気が失せます私は…
    基本的に料理が得意な方で
    センスあるって自覚してて旦那にも
    めちゃくちゃ褒められるんですけど
    カフェ開業したら?オーナー俺で店長私でとか
    弁当屋ここの立地に建てたら絶対いい!
    安くて立地良くて美味しくて美人なら
    絶対繁盛する!開業したら?
    最初はオーナーとして出すだったのに
    いつしか本気でやりたいなら
    やればいいと思うけど借金背負ってまで
    (銀行に借りる)無理なら辞めた方がいいよとか
    コロコロ毎日変わってうっとしいです☺️💢
    私も毎日お金!金金金金金!でうんざり!
    話も楽しくないしもっと楽しい話
    したいとか言っても価値観違うし
    目指してる所が違うから合うわけがないのに
    楽しい話ってなに?いつまでも
    昔のままじゃないんだから成長しなよ
    って言われます😭わかるけどー!!!
    花束みたいな恋をした知ってますか?それと
    同じで男性は幸せにする為に
    お金になるんでしょうね😭

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    協力的なんじゃなくてその時その時言う事が変わるので結局は言いたい放題。
    私は行動に移す勇気がなくてこんなんもいいな、こんな免許持ってたら使えるかなぁーとか聞いてみたりすると返ってくるのは「お金にならんやん。とる意味ある?」と。
    褒めてもらえるって羨ましいです😭得意なこともあるのも😭✨
    でも勇気いりますよねぇ😭
    楽しい話したい言うと旦那さんはなんでいいますか?
    私は絶対「ゆなら二度と金の話せんわ」言われますよ。
    何気ない話しても携帯見ながらで聞いてくれてないのに、毎日楽しいわけないです。。
    花束みたいなってやつは見た事ないんですけど、お金が人を変えるのは間違いないです(゚o゚;;笑

    • 5月7日
  • あ

    コロコロ変わるの分かりますよ。うちもチャーリーさんと同様でもなぁとか自分がこれ取りたい!って思ってもそれいる?必要?お金に繋がる?って言いますよ😑簡単に言うけど子供の事もあるしすぐには無理だしそんな簡単にいけたらみんなやるよって言うと、簡単じゃないからこそ起業して上手くいくかわからないけどうまくいく様に頑張るから結果が出て人並みよりお金もあるんだ、世の中のほとんどの人は私と同じ理由をつけてやらないから給料が少ないだの老後も働く事になる。自分で自分を苦しめるのに何で自分が自信持って好きな事ややりがいがある事で起業して稼がないの?と…。私はただ子供の今日あった成長を共有して凄いよね!とか話したりテレビ見ながらアイス食べて幸せ感じたいのにと伝えたら、日々の幸せも必要だけどそれ以上に将来やる事の方が大事だからその幸せを掴むために頑張るから日々も幸せだけど別に私みたいに一つ一つに幸せとか思わないわ、もっと大きな幸せを知らないから小さい事で幸せって思うんだよ、俺もこれからだから私にそれを見せたい。ばかり。子供の話してもうそ。それで?うそ。この二つの言葉のみ(笑)お金は生きてく事に必要だけど、この人は心が貧しいんだなと思いました。だから社長になったとしてもまた変わっていくんだろうなぁと思います。。

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと同じですね!!!!
    大きい幸せより小さい幸せの方がいいんですけど。笑
    その大きい幸せは一年のうち何回かでしょ?毎日の幸せ集めた方が大きくなるに決まってる。
    子供中心の生活をするのが当たり前なのになーんか、自分中心なんですよ。
    できたら自分の好きなことで旦那より儲けて離れたいけど100%無理で、上から言われる人生で終わりなんだなと思うとしんどくて。
    まず、私だけじゃなくて旦那の話に出てくる人を見下してしゃべることもあるのでその話もしんどいです。
    冗談で返した時にまに受けてキレられることもあるし、そんな社長と誰が一緒に働きたいんかなと思ってます笑

    • 5月7日
  • あ

    うわー本当に一緒過ぎて…もしや同じ旦那!?😂笑笑
    私も思います誰があんたについていくのよ
    私が仲介やらないと回らないでしょってぐらい
    いつもサポートしてるのに本当過信しすぎ
    でもそうゆう人だから上に立つんでしょうね😅
    私も一人で稼げる様になったら離婚するか
    別居したいですけどのほほんと働いてる方が
    好きなんですよね…
    子供の事考えてるって言う割にお金が第一
    お金があれば子供のしたい事やらせてあげれる
    とか、お金あったらある分嬉しいですけど
    無くてもなんとかなります。
    シングルマザーで育って苦労してきたので
    余計子供と私自分これからお金で苦労したくないから
    お金お金お金!なんだと思います
    だから心が貧しい、こうゆう人はお金があっても
    心は変わらないので満たされる事が
    ないんだろうなと、私とんでもないやつと
    結婚したなって後悔してます
    しなくていい苦労をさせられて…
    結婚する前にいい感じだった人は
    祖父も親もそこそこ裕福、育った環境が
    恵まれてたので依存や執着もないですし…
    愛情も同じ、価値観が似ていて…
    本当後悔ばかりです。ここまで言われるなら
    絶対お前年収3000万ぐらいは稼げる様に
    なれよ。と心のなかで唱えながら我慢してます。笑
    稼いだとしても貰えるか知りませんが。笑

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    もしかして同じ旦那かもしれませんね🤣笑
    私はシングルマザーからシングルファザーで(親権の関係と私が母が嫌いで父の方に行きたかった)のとで、子供には同じ思いをさせたくないので離婚は避けたいですが、子供がお父さん嫌いになって別れてよと泣きつかれたら速攻別れると思います。笑
    大金があれば苦労することもなく、幸せに過ごせるでしょうけど、そのお金のせいで喧嘩や仲が悪くなるならそれはもう幸せになる大金ではないですよね。、そこに気がついてないところがポンコツ社長だとおもいます🤣
    私の旦那も心が貧しい可哀想な人なんでしょうね🤣そういう目で見て過ごすしかなさそうです。笑

    私もほぼ自分のお父さんに早く結婚しろと自分のペースでできなかったのであのころ大喧嘩してでも自分の選ぶ人をちゃんと決めたら良かったと大後悔してます😭笑

    • 5月7日
  • あ

    もうチャーリーさんの気持ちわかり過ぎて
    鳥肌もんです😂ここまで可哀想な人間だと
    同情しちゃいます😅こいつは私以外の人と
    結婚しても同じなんだろうな
    幸せにならないんだろうなって😂
    うちの両親も離婚はしてないですが良いとは
    言えないし、父も自営業で似た性格なので
    あー私の将来母みたいになるのかと思うと
    病みそうです。笑

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    とても共感してもらえて嬉しいし気持ちも楽になりました!
    私が逆に合ってないんかなとも思ってしまいます🤣

    意地でも自分のやりたいことをして手伝わない‼️笑
    私たちがんばりましょうね😭

    • 5月8日
  • あ

    こうゆう所があってもいい所もあると思うので
    お互いいい所を探して頑張りましょ🥺❕
    お互い無理せず、精神的に辛くなったら
    一人の時間作って発散しましょ!

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    優しい😭私はもういいところが見当たりません笑
    コロナさえ気にせんかったら実家に帰りたいくらいです🤣

    頑張りましょうね😭聞いてくれてありがとうございました❤️

    • 5月9日