※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きたら乳児湿疹で目の周りが赤く腫れ、二重が一重に。ヒルロイドを塗っているが、同じ経験の方、なおりましたか?

生後3ヶ月です。

朝起きたら目の周りが乳児湿疹で赤く腫れていて
二重が一重になるぐらい腫れてました

病院に行きヒルロイドをもらって塗ってるのですが
可哀想で💦

同じ経験あるかた
なおりましたか??

コメント

初めてのママリ🔰

息子が 乳児湿疹凄くて
最初は 小児科に行ったのですが
その薬では治らず
皮膚科に行ったら3日くらいで綺麗に治りました!!
病院によって 処方される薬も違うので
他院に行ってみるのもアリだと思います!!!

ミキママ🔰

顔全体に赤くなっていてロコイド(ステロイドの弱いやつ)を塗ってました!
その時に、量法と塗り方をキチンとして3〜5日で改善しなかったらアレルギー検査をしますと言われました。
幸いにも3日後には好転しました!!

梅ちゃん

赤く腫れるほどであればヒルドイドだけではなくてステロイド使った方がいい気もします😭
あと、ヒルドイドは確かあんまり目元ダメだった気がするので気をつけてくださいね☺️

私は、最初にかかった皮膚科がステロイド使わない方針でしたが一向に良くならず、転院した先でステロイド処方してもらいましたよ😊
基本的にはロコイド、敏感な場所にはリンデロン使ってました☺️
少しの間は治っては再発のいたちごっこでしたが、いつの頃からかなくなりました🥺