※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
家事・料理

幼稚園児に持たせるお弁当は何時に詰めるべきでしょうか?4月から幼稚園…

幼稚園児に持たせるお弁当は何時に詰めるべきでしょうか?

4月から幼稚園に入園し、週3回お弁当の日があります。
今まで旦那のお弁当は作っていませんでしたが、娘がお弁当の日だけ一緒に作るようになりました。
でも、子供と旦那の家を出る時間が違い過ぎて、娘のお弁当をどのタイミングで詰めて、家を出るまで保管?しておくべきか悩んでます😥

お弁当の日は6:00起床、旦那の出勤時間の6:40までに旦那の分だけ先にお弁当に詰めて渡します。
旦那は職場に着くと冷蔵庫にお弁当を入れて、食べる時は電子レンジで温めてるそうです。

娘は9:15にバスで登園するため、早めに詰め過ぎるとご飯やおかずが傷むかな?乾燥するかな?と心配になり、8:30頃お弁当に詰めてます。

ちなみに詰めるまで手作りのおかずは粗熱をとった状態でお皿にラップをかけてキッチンカウンター上に置いておく、冷凍食材は詰める直前に温めて粗熱をとる、トマトは直前に冷蔵庫から出して詰めてます。
一応保冷剤をお弁当の巾着袋に入れてます。

でも正直言うと、2回に分けて詰めるのは手間だし、サッサと詰めれば後片付けもその分早くできるので、味に変化がない、傷まない、というのであれば旦那の分と同じ時間に作りたいです😣
皆さんならどうしますか?

やはり早朝過ぎるとダメでしょうか?

コメント

うちは8時40分に家を出ますが7時過ぎには完成してますよ😊

ゴンザレス

うちは5時から作り出して、バーッと詰めて冷めてから蓋してます🤔
娘が家を出るのは7時頃です🤔

ママリ

9:00前には家を出ますが7:00までには出来ています。
季節関係なく年中保冷剤いれています。

🧸

8時にバスのお迎えで
7時過ぎくらいに完成します!

mimirin

コメントいただきありがとうございます✨
まとめての返信ですみません💦

皆様、お子さんがお家を出る時間関係なく、ママさんの余裕がある?都合の良い時間に詰めてるようですね🍙
今朝は早速二人分同時進行で詰めてみました!