※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳方法について相談です。欲しがる時に左右5分ずつあげ、必要なら追加で5分ずつ。夜間はミルク80足しています。吐く時があり心配です。この方法で問題はありますか?

生後0ヶ月(20日)の新生児がいます。
授乳についてなのですが今までは欲しがった時に片方5から10分あげてからもう片方を寝落ちするまであげ、ミルクを足してました。
よく吐くのであげすぎなのかと思い、寝落ちするまでとかではなく時間を左右ちゃんとしたほうがいいかと思い、欲しがった時に左右5分ずつ。この後にまだ欲しがるときはさらに5分ずつあげるか、夜間はミルクを80足してます。
吐く時も鼻からでるときがあるのでどうしても心配になります。
この方法で問題はないでしょうか??教えてほしいです。

コメント

ママリ

ミルク足さないといけないんですかね??
足りなくて泣いたりします?

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

5分ずつだと寝かせると足りなくて泣く時があります。
    日中はほとんど母乳をあげますが夜間はミルクをあげています。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    大量に吐かなければ問題ないと思いますよー!
    ちゃんとゲップさせてあげれば大丈夫みたいです!

• 5月6日
🦖

私の子どももよく吐きます😅
1ヶ月検診で聞いた時は体重が増えてるので問題ないよ〜と言われました!あとゲップが上手く出してあげれないのでそれもあるかと思います💭
私の場合なので1ヶ月検診で聞いてみるといいかもしれません!!

吐き戻しは仕方ないと思います💡
ただその時期はまだ飲む時間決めてなくて飲むだけ飲ませてました💡