※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を検討中の女性が、現在の職場と本社勤務のメリット・デメリットを比較し、皆の意見を求めています。本社勤務は未定で、新たな求人もあるが情報が不足。どちらを選ぶか迷っています。

転職に悩んでます。

現在の職場メリットデメリットと、来月からの本社勤務メリットデメリットを見ていただき皆様の意見が聞きたいです。

本社勤務についてはまだ決定ではありません。m(_ _)m

〘 現在の職場のメリット〙

内勤は私だけなので子連れ出勤ができる。
遅刻早退してもお給料にひびかない。
急な休み変更できる。
自宅→保育所→職場まで車で45分
帰りは夫が迎えの為30分で帰宅できる。
仕事量に比べたらお給料高い
8時~17時までの勤務で定時に帰れる
残業なし。

【⠀現在の職場のデメリット】

グレーな仕事がほとんど。(でも子連れ出勤ができる会社なんて他にない!!!って事で頑張ってきた。)

孤独。放置。どうでもいいんでしょと思うことが多すぎる。
(でも、任されてる!ってプラスに考えてやってきた。)

本社に頼んでもスグにやってくれなくて効率悪いから自分から出向く事が月に1回~3回ある。(これはあまりマイナスに考えてないけど 本当 仕事が遅い。)

〘 最大のデメリット 〙

とても狭い事務所なのに 1台しかなかった防犯カメラが6台に増えた。(育休中(今年の3月に復帰しました)に外勤の方がなんかやらかしたらしく監視の意味も込めてだそうです…外勤の方は出勤退勤の数分しか事務所にいないのに私は8時間も監視されてる😭
私が信用されてないのではないかと気持ちが萎える…でもメリットの方が大きかったから何とか耐えましたが最近ストレス溜まってる…)

【⠀来月本社勤務になるかもしれない。そのメリット⠀】

何一つない。あ、仕事がはかどる…ぐらいかな。

【⠀本社勤務デメリット】

仕事がはかどるけどきっと私が全部やる事になるので仕事量がとても増える

子連れ出勤か出来ない。

保育所か逆方向にあるため朝の通勤1時間30分。帰り1時間。

朝起きる時間(5:15)が変わらないのに保育所に預ける時間と通勤時間を考えると9時~16:30までしか働けない。

給与額をかえずに働くには月8日あった休みを4日(日曜だけ。)にしないといけない。そうなると休みの変更ができない。

休みを8日で給与額を変えたくなければ9時~18時勤務にしないといけない。そうなると帰宅は19時頃。子供たちは17:45帰宅。

夫は20時頃から副業でお出かけ。

でも、でも、
いずれはまた現在の職場に戻れるかもしれないという期待がある。

(まだ決定されてもいないしこのままま残れるかもしれないけどこれからもずっと6台の防犯カメラに囲まれて仕事しなきゃいけないストレスも若干ある…)

そんな時 自宅から15分の所(朝の送りを入れると30分の所)に同じ業種の求人発見!

なかなか近所で見つからない業種なのでとてもタイミングが良い!
お給料も高い!
勤務時間も8時~17時で問題ない!
支店がないから異動ない!

ホームページがないから情報少ない!
求人にあまり詳しいこと書かれてない!

(本社勤務になれば子供が体調悪くなったら休まなきゃいけないから新しい会社でも同じこと。
だけど、今まで働いてたから急な休みでも許されたけど新しいところだと休みずらいよね…)

ってズラズラ書き出しましたが皆さんならどうされますか??

本社でがんばりますか?

転職しますか??

メリットが多い現在の職場で残留決定したとしても6台の防犯カメラに囲まれて仕事しますか??

他、どんなご意見がありますか??よろしくお願いします。

長文読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m

コメント

ジャスミン

人生一度きりなので 私なら転職します。見張られてるみたいで モチベーション下がります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

1台の時は全然平気だったのですが、さすがに台数増えて引いてます。
    休憩室にもあるので休憩にならないです…

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

条件より何より、グレーな仕事ってのが気になります。
知らない間に詐欺の片棒担がされて逮捕されませんように。
それを気にしないなら
転職するかなー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逮捕とまではいかないけどあまりにも酷いと資格剥奪になりかねないないです。

今まで何とかやって来ましたが 今頂いたコメントを読み この辺りで今自分が置かれてる状況を客観的に見てみようと思いました。
    そんな事をしたくて資格を取った訳では無いので…

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格のあるお仕事なんですね。
    それならもっとちゃんとした職場で働けますよ!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

私が働く業種は少なからずグレーな事はあり、その求人を出している会社さんにもあると思うんです…

だから、誰か労基に走ってくれないかなぁ…最近思うようになりました。

私が労基に言っちゃえばグレーな事しなくて済むし、心置き無く転職できますかね…
    (;A;)

すみません
    (;A;)

頭の中ぐちゃぐちゃです
    (;A;)

• 5月6日

私だったら、今の職場で本社異動があるかどうか分からない状態なら、取り敢えずその良さそうな求人のところに面接(話を聞きに)行きます!
求人出してるとこには申し訳ないですが、その求人が話を聞いて本当によくて、面接受かってから悩めば良いと思いますよ✨

監視カメラについては気にしすぎです😂
私は金融機関勤務ですが、バックヤードはもちろん、廊下やありとあらゆるところに監視カメラありますよ!
四方八方、死角がないように。。他の金融機関も似たようなものだと思うので、監視カメラの中で働いてる人って少なくないと思いますよ。

入社当初は確かに、うわぁー監視されてる。。って思いましたがもう慣れました!
むしろ、自分の身の潔白や働きを記録してくれて監視カメラ最高!って思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます

求人の所にまず話を聞いてみようと思います。

本社異動かは下旬になれば分かることですし…
    まだ頭の中整理出来てませんが 今やれる事をやります。

防犯カメラは慣れですかね…(^_^;)

今日も頑張ってきます
    m(_ _)m

• 5月7日