※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の風邪で症状が出ている息子を連れて混んでいる病院に行くのが大変です。効果的な子供用かぜ薬について知りたいです。

子供用かぜ薬飲んだことある方いますか?
子供用かぜ薬って大人には効かないですよね?
息子の風邪が移ったみたいで咳、鼻水、喉の痛み、耳の痛みが昨日からあります。
鼻のかみすぎか頭痛もありイヤイヤ期の息子を連れてゴールデンウィーク明けの混んでる病院に行くのはしんどいです😭
息子が元気なのも体力が着いていかず今日も私が吐いてしまって...

コメント

ゆうゆ

大人には量が少ないと思います❗そして、妊婦さんだから病院にだしてもらったほうが安心だと思いますよー😭

はじめてのママリ🔰

カロナールは妊婦大丈夫なので、お子さんに処方されてれば私なら飲みます。頭痛持ちで産婦人科からカロナール200をもらってました。弱いので効かないかもですが。

1910⋆36

つい最近息子の風邪がうつって一緒に病院行って薬もらいました!
妊婦だと伝えると「これなら子供も飲める弱いやつだから大丈夫」と言いながら処方されたので効かないことはないと思いますが量が絶対に違うのと私的には妊婦でなくても薬の知識もないのに勝手に薬を飲むのは危ないと思うので病院に行った方が良いと思います💦
妊婦でも飲める薬はあるので✨

ケイくんママ

ママがよくてもお腹の赤ちゃんには良くないかもしれないので産婦人科に相談して方がいいと思います!私も妊娠中に風邪引きましたが、漢方薬を処方されましたよ~☺️