※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
妊娠・出産

妊娠8週目だと思っていたけど、6週目くらいの大きさしかなく、心拍も確認できず不安です。再受診が必要と言われました。安心できる経験を共有している方がいるでしょうか。

妊娠確認のため、8月23日に受診しましたが胎嚢の確認のみで心拍は確認できませんでした。

今日別の病院を受診しましたが、心拍確認できませんでした。

生理だけをみると、8wくらいのはずだが6wくらいの大きさしかないので、排卵日がずれたのかなと言われ、来週再受診するよう言われましたが、不安しかないです。

産後生理は2回しか来ていないので、周期が安定していないのかもしれませんが、やっぱり望み薄いですよね…

心拍確認が遅かったけど、無事に生まれたという方いますか?

コメント

みーすけ

私は元から生理不順で生理こない月もあったりでしろたんさんより妊娠に気付いたのが遅かったんですが心拍確認できず
9wで心拍確認でき
元気な赤ちゃん産めましたよ(o^^o)

• にこたん

にこたん

回答ありがとうございます✩
    9wで確認できたのですね( ¨̮ )
    もう少し信じて待ってみます(><)

• 9月3日
おかめ(о´∀`о)

一緒ですね(゜ロ゜;ノ)ノ
私も産後の生理2回で33、34周期できてて予定日から3週間たって計算すると7週と少しだと思い病院に行きました☆
そしたら…んー5週か6週だねって言われて心拍確認できませんでした…産後じゃけん排卵日がずれたんでしょうって言われたけど…生理はちゃんと34できよったのにそんなに排卵日がズレるのか?と不安でしかたないです!!しかも、次の受診は一ヶ月後でいいよって…え?そんなにあける??って思いながら帰りました(゜ロ゜;ノ)ノ

• にこたん

にこたん

全く同じです!
    私も産後の周期は35日くらいでした。
    排卵日付近に仲良しした後は全くしてないので、ズレるというのが納得出来ず(´・ ・`)
    お互い不安な日々ですね(><)
    1ヶ月不安過ぎますね💦

• 9月3日
てるてる坊主

私も産後排卵の周期が安定せず、生理予定日で計算するより小さくて、まだ心拍確認できてないです(*_*)だけど、先生はもう、母子手帳貰っていいよーって^^;先生がそう判断したなら大丈夫かなと来週の検診を待っていますが、少し不安もよぎります~_~;

• にこたん

にこたん

心拍確認できなくても、母子手帳貰えるんですね!
    でもやっぱり心拍確認できないと不安ですよねぇ(><)
    お互い無事に育ちますように✩

• 9月3日