※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お出かけ

来週、小学校で遠足があります。ただ、晴れなら遠足で雨なら時間割り通…

来週、小学校で遠足があります。ただ、晴れなら遠足で雨なら時間割り通りなんですが、来週の天気を見ると降るのか降らないのか分かんない微妙な天気です。どっち持って行ったら良いのか分かりません。後、遠足の日は弁当ですが雨でも弁当なのか分かりません。
学校には連絡しないように言われています。
微妙な天気の判断、皆さんどうしていますか?

コメント

ゆん

電話するな、と担任からいわれたんですか?、、
連絡帳に質問したらどうでしょう?
雨の場合は給食なのか(遠足の日は多分お弁当のままがおおいですが)

連絡はまわってこないのでしょうか?、、、すごく不親切ですね、、

• アンパンマン

アンパンマン

お便りに書いてました。不明な点があれば連絡帳でお願いしますと書いてました。

• 5月6日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね、、とりあえず明日の連絡ノートに質問かいてみましょう!
    一年生の担任ですよね、きっとちゃんと返事くれると思います。

• 5月6日

遠足で弁当予定なら、給食は止めていると思うので、雨の場合も弁当かなと思います!

案内か、学級通信などに、雨天時のお知らせも書いてないのですかね😣💦

• アンパンマン

アンパンマン

遠足の日は弁当持参、雨の日は時間割り通りしか書いていません。
    微妙な天気の日は?雨の日も弁当持って行くのか?とか気になります。

• 5月6日
さらい

一斉メールがきましたよ。
そういうのもないですか?

mamama

連絡しないようにって意味不明な学校ですね。なんでだろう?

でも遠足の日って中止でも弁当持参な気がします。

• アンパンマン

アンパンマン

連絡帳なら良いのですが、電話での問い合わせはダメみたいです。
    電話が塞がると重要な情報収集が困難になるかららしいです。

• 5月6日