※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
color
ココロ・悩み

息子の誕生日と同じ日のママ友が次々と妊娠報告。2人目不妊で落ち込む。旦那にも理解されず、孤独感とつらさが増す。

2人目不妊です。インスタで繋がった息子と同じ誕生日のお子さんのママさんたちの大半は2人目を妊娠しています。息子より1歳下のお子さんのママさんからも今日妊娠したと報告がきました。心が折れそうです。このつらさを旦那に話しても分かって貰えないし、自分で抱え込んで、毎月リセットされるごとにどんどん落ち込んでいってつらいです。

コメント

®️

わかります、私もそろそろ2人目を考えています。不妊・・と言っていいのかわかりませんが1人目はすぐ授かったのに2人目は中々、、、同じくインスタで息子と同じくらいのママさん達はもう2人目を出産していたり…つい最近ちょうど1年違い(年下)で生んだ従姉妹が年子で夏に2人目生まれると聞いて正直焦りました💧💧

• color

color

全く同じです😭うちも1人目はすぐだったのに2人目は全然上手くいかなくて…。不意にSNSや親族から2人目妊娠報告くると焦るしちょっと落ち込みますよね💦比べるものではないと分かっていてもなかなか💦💦

• 5月6日
さらい

8年も治療していたので、腹黒でした。(>_<)

• color

color

そうだったんですね、周りを見るとどんどん落ち込んでしまいますよね…😭

• 5月6日
  • さらい

さらい

わざわざ妊娠報告いる?!みたいな気持ちでした。病んでましたね。
    こっちはお金と時間こんなにかけてるのに?!みたいな。

• 5月6日
  • color

color

とてもわかります…😭イライラしちゃいますよね、常にモヤモヤもしますし💦💦

• 5月7日
きてぃ

私も二人目不妊で5年かかったので、周りの妊娠報告に素直に喜べませんでした…知らない人からも←特に年配の人です💦きょうだいはいた方がいいとよく言われ、余計なお世話だって思ってました😤

• color

color

私も散歩してるとよく年配の方に聞かれます。「そろそろ二人目かな?」と、同じく兄弟はいた方がいいよと…😭本当に余計なお世話ですよね💦SNSの妊娠報告は不意にくるから見ないようにすることもできないし本当に病んでしまいます😂😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

縮図だけをみたらしんどくなりますよー