※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

息子が反抗期なのか、食事が不安定で行儀が悪い。同じ年齢の子供はどうか気になる。

年長の息子について…

反抗期なのか?
最近ご飯をちゃんと食べてくれません💨

好きなものやお腹空いてる時は、ガツガツ食べてくれるんですけど。

小さい頃から好き嫌いなく何でも食べてくれる子だったので、なんで急にー?と困っています💦

幼稚園でも同じで、
1人でお箸で遊んでいたりするらしく、時間がなくて食べきれなかったとか、お話ししてて食べるの遅くなったとか…
これは本人からの事後報告ですが。

家でも頭痛いとか歯が痛いとか何やかんやで言い訳つけて、好物食べて他は残そうとします。

おやつはゼリー1つとか少なめで、夕飯も5歳児にしては多くはない筈なんですけど🥺


あと、膝立てて座ったり態度や姿勢が悪かったりで、本当に行儀悪いのが気になります💨

叱ると無口になり睨んできたりふてくされるんです。。、

毎日同じこと注意して、こっちも嫌になります。

本当は注意したく無いのに、楽しいご飯がつまらない感じになってしまうのが残念です💦💦


注意のしすぎでしょうか??

同じくらいの子はどうですか??


今日も、眠いからいらないと言ってきたので、先に寝なよと言いいつもより2時間も早く寝室に行かせました💨

コメント

ひめ

姿勢や態度は怒ります
ご飯は量を少なめにしてお代わりさせるようにして自分が腹立たないようにしてたかなぁー(?ω?)と思います
ただやっぱりムラは出でくるのかなーと思います
また、成長する時に凄く食べたりとかもあるので

  • しましま

    しましま

    そうなんですね!
    食べムラは大目に見てあげようと思いました😄
    姿勢に関してはやはり口酸っぱく言わないダメですよね😅💨

    • 5月8日