※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が抱っこされると泣き、母が抱っこすると泣き止む行動について相談です。パパ見知りかどうか、よくあることで一時的なものか気になっています。

これは人見知り(パパ見知り?)なのでしょうか?

3人で買い物に行き、抱っこ紐で旦那が息子を抱っこしていました。
抱っこしてから20分くらいしたら息子がギャン泣きをはじめました。

私が変わって抱っこするとすぐ泣き止みました。
泣き止んだ後、また旦那が抱っこすると泣き、また私が抱っこすると泣き止む…

もしかしてパパ見知り?なのかな、と思ったのですが、
テレワークでほぼ毎日日中も会ってるし、ここ最近特にGWで長時間一緒にいるし、お風呂は基本旦那が入れてるし…。
抱っこしてからすぐではなく数十分してからの拒否なのでパパ見知りとも違うのでしょうか?

自分なりになるべく息子に構っていたつもりだったようで旦那がすごくショックを受けてしまっています…笑

パパ見知りだとしてもそうじゃないとしてもこういったことはよくある事なんでしょうか?
また、一時的なもので終わるのでしょうか?

コメント

ままり

それくらいの時期はありました!
気づいたら終わってましたよ👌
色々分かってきた証拠です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長なんですかね!
    早く終わって欲しいです😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も人見知り始まりました💦
そして全く同じ状況で主人もショック受けてて気まずかったです😂
パパが嫌とゆうよりママがいいのかなーって思ってました!
あとは単純に抱き手が変わったから泣き止んだのかなーと解釈してました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気まずいですよね!
    あまりに落ち込んでるのでフォロー大変でした…笑
    お風呂は変わらず楽しそうに入れてるので嫌ってはいないと思うのですが…💦
    時期なんですかねぇ😆

• 5月7日