※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子どもの足の甲にあざのようなものができる原因について相談があります。正座のような姿勢で遊んでいて、裸足で過ごすことが多いようです。気になる理由について知りたいそうです。

子どもの足の甲にこんなあざみたいになったりしますか?

正座みたいな姿勢で良く遊んでいて保育園では1歳から裸足フローリングであそんでいます。
少し骨が出っ張っている場所だからかな?とはずっと思っていたのですが気になって😭

コメント

うちの子も同じように痕みたいになっちゃってます😓

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺︎
    なんか気になりますよね😭

• 5月6日
ママリ

靴が合ってないってことはないですか?サイズが合っていても甲高が合っていないのでは??
うちの子たち、上履きが小さくなると同じようなアザができます🤔

• りんご

りんご

赤ちゃんの頃から厚めなタイプの子だったのでニューバランスぐらいしか履かせづらくて肉厚すぎるんですかね?😭💦

• 5月6日
  • りんご

りんご

打ち忘れていました、コメントありがとうございます☺︎

• 5月6日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私がなってます〜😅
人より出っ張りが強いかもしれません!(私はですが💦)
正座してると床に結構当たります🙋‍♀️

骨格だと思うのですが、私は小さい頃からずっとこの感じで特に痛みがあるわけでもないし支障があったわけでもないですよ☺️
色が変わっちゃうので確かに母も「なんでだろう人より飛び出てるのかなー」って気にしてた事はありましたが🤔

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね!!😲
    支障がなさそうなら大丈夫そうですね😁
    お話聞けてよかったです☺️✨

• 5月6日
ママリ

かなり前の質問なのにコメント失礼いたします。

その後お子様の様子はいかがですか?

実は、うちの上の子もここの骨が出ていて、靴が擦れてか赤黒くなってしまっています…

今までは気にしつつも様子見だったのですが、昨日の夜中にいきなり泣き叫んで起きて、ここが痛いと…😵

ネットで見ると成長痛などと書いてはあったけどなんか心配で💦

整形外科?小児科などは行かれましたか?

• りんご

りんご

お返事遅くなってすみません💦 

痛いと泣き出すと気になってしまいますね(T ^ T)

うちは痛がったりはしていないので皮膚科に行った時についでに聞いたら多分出ている部分だから床や靴の影響だろうと思うと言われました!

• 7月15日
はじめてのママリ

過去の投稿にごめんなさい💦
娘もあざができていて気になってます。あざができたのは両足ですか?🙇‍♂️