※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

離婚する時、日々の行いが塵に積もって、挙句の果てに我慢してきた気持…

離婚する時、日々の行いが塵に積もって、挙句の果てに我慢してきた気持ちを、エッチの誘いを何回もお願いされ(その日だけで)眠いし○○(子供の名前)が起きる時間に合わせて起きるのうちなんだから、といったら
じゃー知らねー女とやるからもーいいわって言葉を言われ、離婚する決意が固まりました。
本当ならお金を貯めてその溜まった時でも何も変わってなかったら離婚を考えてそれまで我慢するつもりでした。
ですがたとえ冗談や勢いで言った言葉だとしてもそれを家族を大事にしてる人の言える言葉じゃないしほんとに浮気しない人はそんなことまず言えないと思います。
結局この先浮気すると思うし自分勝手やってる旦那とこの先人生をともにできません。
優しく接するどころか普通にも接してられません。
同じような理由?(DV、浮気、ギャンブルなど以外)で離婚すると決めた方どんな切り出し方をして、相手はどういう反応でしたか?

ちなみにこのことはあっちの旦那の実家に泊まった時の出来事で次の日の朝起きた時に義母に伝え、幸い理解ある方なので離婚したいことも伝えたら、同意してむしろこっちの味方になってくれてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

レスや価値観の不一致で離婚しました。

私の方が固まった時点で、離婚したい旨伝えました。
以下の理由を伝えました。
・レスであることが嫌だが、ぜんぜんその気がない。それを見ているうちに私側もあなたとはもうできない気持ちになった。
・子どもが欲しいけどこのままではできるわけない、でも私は子どもを産みたいから、年齢もあるし早く離婚したい
・仕事と家庭に関する価値観が違う、歩み寄ってもくれない
・将来の家族像が全く違うので一緒にいても意味ない

相手は全く感じていなかったようで、話し合おう、直せるところは直したい、と言ってきましたが、
私的にはもう無理、何があっても無理、と通しました。
財産全部あげるから離婚してくれと懇願しました。

が、結局首を縦に振ってくれず、2年半家庭内別居(家買っていて2人でローン組んでいたため、ダブルの家賃はきつく、仕方なし住んでいた)しました。
その後お金持ち目処が立ち、私が家を出て少ししたら急に離婚すると言い出して離婚成立しました。


義母が味方なのは大きいですね。

  • 🐯

    🐯


    コメントありがとうございます。
    やっぱり価値観の不一致は小さなことでも沢山のことなら離婚原因にもなりますよね。


    私も離婚してくれないようなら別居を考えてます。

    義母も旦那の金銭のだらしなさや好き勝手やってること、父親の自覚がないことにも腹を立てているのでほんとに気持ちわかってくれる方で安心しました。

    今日離婚届渡そうと思うので、もう無理と伝えようと思います。

    • 5月6日