※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹筋の有無で妊婦のお腹の出方が違うことに悩んでいます。自分のお腹の大きさにコンプレックスを感じています。

腹筋ある妊婦さんは、あまりお腹出ないですか?

私は今28週の初妊婦です。知り合いに、同じくらいの週数の方がいるのですが、その方は全然妊婦さんって分からないくらいスラッとしていて、
対して私は、もう腹囲90センチオーバーの、プンプクリンなお腹なのです。
職場の人にも、お腹おっきいね!!予定日いつ?!とよく聞かれます。

知り合いのその方は、腹筋がすごくあるそうです。
私は、腹筋ほとんどありません。

腹筋のあるなして、お腹の出方って、こんなにも違うものなのでしょうか??

お腹が大きすぎる自分が、恥ずかしくなってきて、なんだか悲しいです。

コメント

PON

産前は筋トレばっかりしていて腹筋少し割れてました。お腹は全然出なかったです(^^)

テレビでやってましたが、海外のバスケ選手は筋肉がありすぎて妊娠後期?くらいまで全くお腹が膨らまなかったそうです!

はじめてのママリ🔰

わりと腹筋あるほうで、妊娠気がつくまで、ジム通いしてました!
悲しいほど、お腹出なかったです。。。
臨月でやっと妊婦って周りが分かるくらいで寂しかったです(TT)
産んだ日にお腹ぺちゃんこに戻ったのは良かったですが笑

⭐︎

私も腹筋がある方です。
1人目は6キロしか太らなかったのもありますが…マタニティの服を一枚も買わずに終わりました。
2人目はまさかの18キロ太りましたが…冬に妊婦だったのもあり…同じマンションの方も妊婦と気付いてませんでした💦

職場の方に…
お腹が小さい小さいと言われ過ぎて…とても気になっていましたが、個人差もあるので病院で何も言われてないなら大丈夫ですよ‼️

ちぃちゃん

腹筋軽く割れてました!
15キロ太ったにも関わらず、お腹全然でてなくて、臨月近くになるまでほとんど気づかれませんでした😅

はじめてのママリ🔰

私も元々ジム通ってて体脂肪割れ気味の腹筋から妊娠しましたが、普段Sのスウェットだけど臨月にLのスウェットきてたら妊婦とすら気づかれなかったです〜
お腹出てる人羨ましかったです😭

ねね

腹筋ないけど
2人目も臨月まで妊娠に気付かれなかったです😅💦
上の方たちは腹筋ある感じですが
無くても体質で出ないのかな?と思いました^_^

ままま

ひとつ上の方と同じで腹筋ないです。
1人目の時は来月産まれます、と言っても信じてもらえないくらい出ていませんでした。

腹筋ないけど
お腹小さい小さいと言われ続けた妊婦生活でした。
ちなみに2人とも!

現在3人目も妊娠中ですが
またもや妊婦にみられません。

逆に小さいや、
妊婦に見えないなども言われ
私はストレスです💦

ちゅん

わたしも腹筋ないですが、1人目も2人目もお腹小さくてみんなに相変わらずお腹でないね〜とか妊婦に見えないと言われます😂
2人目なのでそうなんですー!と流せますし平気ですが1人目の時はなんで?大丈夫なのかな?妊婦なのになとか気になってました😭人それぞれだと思います😭でも気になるお気持ちすごくわかります…。