※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ellie
ココロ・悩み

保育園の面談時間について相談です。保育園での面談時間が早く終わる場合、会社を早退か半休を取る必要があるでしょうか?

面談の時間について他の保育園がどうか知りたいです。
今度上の子の保育園で個人面談があるのですが、時間帯が8:30、14:00、14:30、15:30、16:00、16:30から選ぶように言われました。
預かり時間は8:30〜17:30をお願いしているので、17時以降はできないか聞いたところ先生たちが帰宅するのでできればこの時間帯の中でお願いしたいと言われました。
これは会社を早退か半休を取れと言うことですかね?
このような保育園での面談時間は普通なのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

かなママ

上の子が前に通っていた園は夕方から土曜日でしたが、今の園は平日昼間です。
懇談も参観も…
なので毎回半休取ってます🙈
2人分なので辛いです…

• Ellie

Ellie

園によっていろいろなんですね…。やはり休みを取るしかないんですね😭ご意見ありがとうございます。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

パートの保育士さんもいるので、徐々に帰宅される園多いと思います!
先生達も生活あるので😖

早退か半有給、丸一日お休み取るかですね😂

• Ellie

Ellie

ご意見ありがとうございます。やはり休みを取るしかないんですね…。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人対応しちゃうとみんなそうしたくなるので、決めてるんだと思います!特に保育園は😖
    保育士一人に対して見れる人数とか決まってるので難しい問題ですよね。。。

• 5月6日
  • Ellie

Ellie

なるほど…そういうことなんですね…。わかりました。色々とありがとうございます。

• 5月6日
ろく

ウチも今月面談があります
選べる日の中に土曜日があるので、そこにしました😊
平日は14時〜16時の時間帯が標準で用意されていて、そこ以外の時間帯は要相談となっていました😃

• Ellie

Ellie

土曜日あるのはいいですね!私のところは平日しかなくて…要相談と紙に書かれてはいましたがこの時間帯でお願いしますと言われました😭
    ご意見ありがとうございます。

• 5月6日
Huis

平日だったら時間はそんな感じで選べて、土曜日だったら希望者多いので園が調整するため指定された時間になってました!17時以降は厳しいと思います💦

• Ellie

Ellie

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 5月6日
おもち

わたしはもう指定された時間なので
抜けて行きます。
20分もかからないと思うので😩

• Ellie

Ellie

ご意見ありがとうございます。

• 5月7日