※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

流産後の妊娠について相談です。胎嚢確認後に出血あり、完全流産の可能性。早く妊活しても大丈夫でしょうか?

こんにちは(*^^*)
カテ違いだったらすみません( ; ; )
流産してしまった後に無事に妊娠、出産出来た方いらっしゃいますか?
先日、胎嚢が確認出来たんですが翌日鮮血の出血をしてしまい今日病院行った所、完全流産の手前と言われました。
出血の時に血の塊やヌルヌルとした塊が出てしまったので頭の中では、もうダメなんだな〜って分かってはいたんですが期待半分で病院行ったらやっぱりダメでした…。
今の出血を生理と考えて排卵があったら妊活スタートして、出血が止まらなければ来週病院来てと言われました。
そんな早くに妊活ってスタートして大丈夫なんしょうか?
質問内容がごちゃごちゃですみません( ; ; )
どなたか回答お願いします(´・_・`)

コメント

∞chi_fu∞

流産後2回目の生理からスタートしました*Ü*
1年かかりましたがやっと帰ってきてくれました。
焦らず体と相談しながら再開してくださいね。

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます。
    1回流産すると赤ちゃんが出来にくいと聞いたので不安になっちゃいました(´・_・`)
    しばらくは安静にしてみます(。-_-。)

• 9月3日
すみちゃん1028*

こんにちは(*^^*)
私は化学的流産と稽留流産2回経験しております。
現在妊娠7ヶ月26wです!
母子共に順調と言われております(*´▽`*)
私の時は稽留流産の後、1回きちんとした生理を見送ってから次にチャレンジしてといわれ、その後すぐ今の子が出来ました(●´ω`●)
先生が大丈夫と仰るのであれば大丈夫なのでは…?
気持ちの問題もあるでしょうから、いいかな?と思ったらスタートしてはいかがでしょうか?
落ち込むかとは思いますが、頑張って下さい( *˙ω˙*)

• めぐ

めぐ

お辛い経験した中の回答ありがとうございます。
    そしてそしてご懐妊おめでとうございます❤️順調で何よりです(*^^*)!

看護婦さんにも聞いたら今の出血(生理)が終わって排卵日が来れば仲良ししても大丈夫と言ってました!
    私としてはまたすぐに妊活スタートして赤ちゃんが戻ってくれればな〜と思ってます。

初歩的な質問なんですが今の出血が終って排卵検査薬で反応が出たら仲良ししてもいいんですよね?
    流産を経験してから今まで当たり前にしてきた事が全部不安、心配になっちゃって…( ; ; )

• 9月3日
  • すみちゃん1028*

すみちゃん1028*

そうだと思います。反応が出たら仲良ししてみてください(*^^*)
    色々不安になりますよね(>_<)
    どうしても心配なら病院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ♡

• 9月3日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます(*^^*)
    実はさっき、かかりつけの病院に電話して聞いちゃいました!
    看護婦さんも次からスタートして大丈夫と言ってたので頑張ってみます❤️

• 9月3日
めいぷる

つらかったですね。

私は前回繋留流産だったので手術が必要でした。3回生理見送るように言われましたが、医師や人によるのかもと思いました。3回待たずにチャレンジしてましたが、4回目の生理後妊娠しました。
完全流産だとダメージないということで生理とみなすことが多いようですね。
もしかしたら今回の生理は
少し重いとか血が多いかもなのでゆっくり過ごせたらいいですね。

今はおつらいと思いますが
また天使がすぐ帰ってきてくれますように♡

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます。
    病院に帰りながら、わんわん大泣きしながら帰ってきました( ; ; )

今の出血は生理よりは少量で逆に心配になっちゃいました(´・_・`)
    体調を見ながら妊活スタートして赤ちゃんが戻ってくる事を願ってみます❤️!

• 9月3日
  • めいぷる

めいぷる

そうですよね(;_;)

私も術後の出血がかなり少なかったので少し心配でしたが、その後エコーで確認した時きれいになってました。で
    次の生理のほうが多かったです。
    めぐたんさんももし心配なことあったら医師にエコーで確認してもらったりしても安心なのかなと思います。

きっとすぐ帰ってきてくれますよね。お身体ご自愛下さいね♡

• 9月3日
  • めぐ

めぐ

実はさっきかかりつけの病院に電話して、あれこれ聞いちゃいました(*^^*)!
    体調見ながら日々を過ごしてみます\(^o^)/

• 9月3日
tantan

流産、辛いですよね。私も去年の秋に妊娠がわかり胎嚢が確認できたのですが、その3日後鮮血の出血をして完全流産だと言われました。
クリニックの先生からは、流産後1度きちんとした生理が来ればまたチャレンジ始めてねと言われました。それから5ヶ月後再び妊娠でき、今6ヶ月です(^^)
先生がおっしゃっているのであれば大丈夫だと思いますよ。めぐたんさんの赤ちゃんが戻ってくること、祈っています!✨

• めぐ

めぐ

お辛い経験した中、回答ありがとうございます。
    そしてご懐妊おめでとうございます❤️
    流産を経験してから不安は付き物ですが、妊娠は一塩嬉しいですよね(*^^*)!
    体調見ながら妊活スタートして赤ちゃんが戻ってくる事を願ってみます❤️

• 9月3日
ruumama

第一子が繋留流産でした(>_<)
生理を1回見送って2回目が来る前に
妊活スタートしましたが
全くできる気配もなくて
1年半かかりやっと妊娠し
無事出産を迎え2歳になります♡
そして2年また妊活し今妊娠中です。

私は子宮内が綺麗になった確認がとれて
体調が整ったら大丈夫と聞きました!

流産は本当に辛いですし
乗り越えるのも難しいですが
無理をしないで下さいね。。
めぐたんさんの体の調子が整ったら
自然と授かる事ができると思います(>_<)

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます(*^^*)
    嫌な事を思い出させてしまってすみません(´・_・`)
    無事にお子さんが出来たという事、何よりです❤️
    今も妊娠中との事なので体調には十分気をつけて下さいね(*^^*)

流産を経験してから不安が付き物で、次妊娠出来たとしてもちゃんと育つだろうか、産めるだろうか、不安です( ; ; )
    体調見ながら、また赤ちゃんが戻ってくる事を願ってみます❤️

• 9月3日
  • ruumama

ruumama

全然そんなことないです(>_<)
    少しでもお役に立てたら良かったです!

無事に妊娠しても出産まで
    心配しかなかったです。。
    周りの友達は妊娠発覚後すぐに
    報告していましたが、
    私は安定期に入っても不安ばかりで
    また流産するかも…と不安で不安で
    報告するのすらためらっていました😔

なので安心はできないですよね(>_<)
    けど赤ちゃんは生命力が本当に強いですし
    めぐたんさんの所に時期を見て
    きっと戻ってきてくれると思います!
    めぐたんさんも体調にお気をつけて下さい♡

お気遣いありがとうございます(>_<)

• 9月3日
  • めぐ

めぐ

妊娠はいつも心配が付き物ですよね( ; ; )
    やっぱり赤ちゃんが出来る事ってキセキなんだなって考えさせられます😌
    また舞い戻って来てくれる事を願って日々を過ごしてみます❤️
    ruumamaさんこそ、ありがとうございました(*^^*)

• 9月3日
めぐ

みなさん、お辛い経験した中、回答ありがとうございました( ; ; )
みなさんのコメント見て元気が出ました!
流産は辛い経験ですが、いつまでもクヨクヨしてちゃ赤ちゃんがまたお腹に戻ってこれないと思うので気持ちを切り替えて妊活スタート頑張ります❤️
今日は良い天気だー!

ayaca

私は1月末に11wで稽留流産してしまいました。2ヶ月の生理を見送ってから子供を作るようにと言われていたのでそれまではゆっくり過ごし、子宮も回復させました(21なので回復もかなり早いと言われました)
それから仲良しし、7月に妊娠がわかりました。
今はお辛いと思いますが、一番に体を休めていつでも赤ちゃんが戻ってこられるように準備して待っていてあげてください。😊きっとすぐ戻ってきますよ😊

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます(*^^*)
    流産はとても辛い経験ですよね( ; ; )
    まさか私が流産するなんてこれっぽっちも思っていませんでした。
    やっぱり生理は何回か見送ってからの妊活スタートした方がいいんですね!
    焦りばかりが先をいっちゃったらダメですよね(´・_・`)
    今は出来るだけゆっくり過ごしてまた赤ちゃんが戻ってきてくれたらいいなと思います😊

• 9月7日