※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーちゃっく
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌の保湿について質問です。お風呂後のケアでカサつきが気になります。皆さんは何を使っていますか?効果的なスキンケア方法を教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんのお肌について質問します(^_^*)
お風呂上りにローション塗るんですが、すぐにお顔と足がカサカサになっちゃいます…>_<…
そこで質問なんですが、皆さんお風呂上りのローションもしくはベビークリームは何を使われていますか?
保湿力の高いもの、もしくは効果的なスキンケア方法を教えてください(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみに私は桃の葉ローションを使っています!
よくみると汗疹などに効果的とかいてあり、確かに首元など汗疹はありませんし、乳児湿疹もたまに出るくらいです(^_^*)

コメント

ゆず

和光堂のミルふわローション使ってます!
保湿力があるのにベタつかなくて、使い心地がいいですよ😊

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

回答ありがとうございます(^_^*)
    お値段もお手頃で買いやすいですね(=´∀`)人(´∀`=)物は試しに買ってみます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月3日
r☆mama

アロベビー使ってます(*゚-゚)

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

ぶっちょりまんさん★
    アロベビー(≧∇≦)気にはなってたんですが、お値段もいい値段しますよね(・_・;
    ちなみにアロベビーミルクローションですかね?自分用にも使えそうなんで、試してみようかな笑笑

• 9月3日
  • r☆mama

r☆mama

値段します(笑)
    湿疹がひどくて、最初ジョンソンベビー使ったんですが変わらず、アロベビー使ったら1発でした❤︎
    ローションです!ポンプ式の細長いヤツです(^^)

• 9月3日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

ぶっちょりまんさん★
    一発ですか!!
    それはすごいですねー!お値段もそうですが、人気なだけありますね(^_^*)
    子供に合わなくても乾燥肌の私には合うかもしれないので無駄にはならないはず笑
    とりあえず買ってみます笑
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月3日
  • r☆mama

r☆mama

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ベビザラスでは試供品あったので、まずはママだけでもお試しください(笑)

• 9月3日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

ぶっちょりまんさん★
    そーなんですね(≧∇≦)さっそくベビザラス行ってみます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

• 9月3日
カナリアン

ウチはピジョンのローションを夏場は使ってましたが最近顔が乾燥かな?って思ってきたんでママ&キッズのクリームを重ねて
塗ってます♡
かなりしっとり持続していい感じです✨
合う合わないがあるかもなんでサンプルお取り寄せがいいかもです(^^)

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

カナリアンさん★
    最近乾燥しますよね。・°°・(>_<)・°°・。
    ピジョンのローションの上に重ねられてるんですね(^_^*)サンプル!その手がありましたね!
    ぜひサンプル頼んでみます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月3日