※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

4歳息子が熱中症か心配。遊びすぎで熱が38.5度。冷やしても下がるが、起きてしまう。熱がこもっているか心配。同じ経験の方いますか?

4歳息子なんですが、いまなんとなく熱い?と思って熱を測ったら38.5度でした。
普段熱なんか出さない健康児です。今もすやすや眠ってます🤭
首など冷やしてみたら38℃まで下がったのですが、冷やしすぎたのか嫌がって起きてしまいました。
またすぐ眠って、今もすやすやなのですが……
昼間、公園で目一杯遊んで、興奮冷めやらず家の中でも遊んで、お風呂も遊びながら長湯したので、熱中症?まではいかずとも、熱がこもってるのでしょうか?
同じような経験された方いませんか?

コメント

okinawa.mama

蒸し暑い季節なので、身体に熱がこもってる可能性もありますね💦
起きた時に、水分を出来るだけとらせてあげて厚着はせず様子見てもいいと思います!
鼻水や咳など熱以外に風邪症状があったり、明日になっても熱が下がらないようであれば念のため小児科を受診された方がいいと思います😊

• いずむ

いずむ

結局、ただの風邪と診断されましたが、その後、下の子がRSウイルスになって、同じくRSの潜伏中だったことが判明しました🥲
    病気とは無縁の子だったので、はじめての長引く熱やしんどさにバタバタしてます😣
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月12日