※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が首の痛みを訴えており、異常はないが痛みが続いている。明日も連れて行くように言われたが、同じ経験をされた方はいますか?

5歳の男の子
首の横あたりが痛いと言って
保育園からお迎えの電話がありました
整形外科に連れて行き
レントゲンも撮ってもらい首周りも
触ってみてもらいましたが異常なしでした
いまも痛いと言っていて首を傾けています、、
熱などは特にありません!

とりあえず明日も
連れて来てと言われましたが
同じような経験された方いらっしゃいますか?😣

コメント

ママリ

うちも急に首が痛いと言って、動かせなくなった子もがありました〜😭
レントゲンとってもよく分からずで💦おそらく変な体制で車の中で寝てたので、寝違えだったと思います。かなり痛そうでした!
首に冷えピタ張ってましたよ!少しは良かったみたいです😊
3日目くらいにはだいぶ治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    うちの子は保育園で楽しく遊んだ後
    絵本を読んでる時に
    突然痛いと言い出したみたいで😣

    冷えピタ貼って様子見てみます☺️

    • 5月6日
やたん

2週間ほど前に息子が朝起きたら首が痛いと言って大泣きでした。心配だったので小児科に行き、痛い所を触ってもらって「リンパとかじゃないね、筋肉だね。」と言われて整形外科に行き、レントゲン撮って異常なく、「寝違えだね。」と言われました。
その日の内に痛みは和らいだようで泣くことはなくなりましたが、4,5日は振り向く時とかは少し変でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も寝違えですかね😣

    少し様子みてみます🤔👏🏻

    • 5月6日