※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま🍑
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのおでこ周りに増えたブツブツが気になります。乳児湿疹かどうか不安で、保湿しても治らず広がっているようです。皮膚科に行くのをためらっています。スキンケアや塗り薬のおすすめがあれば教えてください。

生後1ヶ月です。最近おでこ周りにブツブツが急に増えたのですが乳児湿疹ですか?
乳児湿疹だと保湿した方がいいと聞くのでベビーオイルを塗っていますがなかなか治らず、広がっているような気がします。このご時世まだウロウロもさせたくないですし、皮膚科に行くのが1番でしょうが、病院に連れていくのを躊躇っています。
おすすめのスキンケアや塗り薬などあれば教えてください!

コメント

ママリ

スキナベーブよかったです!

• もーまま🍑

もーまま🍑

ありがとうございます!
    近所のお店には沐浴剤しか無かったのですが、沐浴剤のことですか??

• 5月7日
mc

娘も丁度同じ頃にブツブツ出来て乳児湿疹でした!
朝と夜にしっかり洗顔してあげてこまめに保湿すると落ち着いてくると思います(*^^*)
保湿剤はオイルの前にローションタイプを塗る方がいいみたいです。オイルは皮膚に水分を与えるのではなく膜を張る役目なので、先にローションで水分を補ってあげる必要があると病院で聞きました。
我が家ではローションを全身に塗ってから肌荒れしてたり乾燥が気になるところにプロペトを塗っています。
ローションはアトピタおすすめです!石鹸は病院でおすすめされたのでNOVの固形石鹸を泡立てて使ってます。
早く良くなりますように。

• もーまま🍑

もーまま🍑

詳しくありがとうございます!!
    早速仰ったお薬たち揃えて買ってきました😆
    プロペトやNOVの固形石鹸は大人とも兼用のヤツですか?近くの薬局にあったそのふたつはベビー用とか書いてなかったので、、

• 5月7日
  • mc

mc

プロペトとNOVの石鹸は年齢関係なく使えるので大丈夫ですよ!
    プロペトはオムツかぶれの時にも使えます。
    石鹸は手間ですが洗顔用のネットでしっかり泡立ててます。余ったら自分の洗顔に使うのもおすすめです笑

• 5月7日
  • もーまま🍑

もーまま🍑

ありがとうございます!
    早速全てオススメしてもらったものを買って使ってみたらかなり効果があり、息子の肌の調子を見ていた姉もびっくりしてました😆さすが先輩ママさんです💓
    私の肌荒れが気になってきた時にも使っちゃおうと思います🤣❣️

• 5月8日