※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

友達の結婚式があり、旦那に赤ちゃんをみてもらうために、哺乳瓶拒否克服に悩んでいます。5~6時間飲まなかった場合、脱水症状になるか心配です。帰ってからすぐ飲ませても大丈夫でしょうか。

今度友達の結婚式があり、旦那に赤ちゃんみてもらうために、哺乳瓶拒否克服に向けて悪戦苦闘中ですが、うまくいきません。。
仮にどうしても飲まなかった場合、時間としては5~6時間くらいだと思いますが、出る直前に飲ませて、帰ってすぐ飲ませれば大丈夫ですかね。。脱水症状になっちゃうかな。。😭

コメント

いちご

どうしても飲まない場合は私なら結婚式は行かないですかね、、、

色々心配になっちゃいます😭

• ちび

ちび

それは避けたいので頑張ります😞

• 5月6日
そうちゃま

時間はかかりますが、スポイトで少しずつっていうのはどうでしょうか?

• ちび

ちび

なるほど!とりあえず飲ませれば脱水症状にはならないですね!ありがとうございます⭐️

• 5月6日
なっちょ

哺乳瓶や乳首を変えてみてはどうでしょうか?
よく言うのは、母乳実感は飲みやすい、クロスカットより丸い穴の方が飲みやすいといいますよ😃

• ちび

ちび

今が母乳実感なので、他のもの試してみます!ありがとうございます⭐️

• 5月6日
  • なっちょ

なっちょ

そうなんですね!
    メーカーによって全然違いますし、出にくくて嫌がる、出すぎて嫌がる、乳首の形が嫌など、その子によっても違うみたいです🍼

あと、今は搾乳して与えていますか?
    搾りたてはOKでも、解凍した母乳は嫌がる子もいます。
    ミルクは試されましたか?
    ミルクは母乳より甘いので飲むケースもあります(逆にミルク拒否もありますが💦)し、メーカーによって好みもあったりします。
    うちの上の子はミルクの好き嫌いがあり、はいはい、ほほえみ、アイクレオはOKでしたが、はぐくみ、e赤ちゃんはだめでした。
    ミルクはネットで試供品請求ができるところもありますよ💕

まだ時間があるなら、色々試してみてください☺️

• 5月6日
  • ちび

ちび

詳しくありがとうございます!
    搾乳はしたことなくて、ミルクも毎日与えてましたが最近飲まなくなりました💦他のミルク試してみますね!

• 5月7日
R

どうしても飲まないなら結婚式は諦めるしかないかと思います。
どうしても行くなら最低でも途中抜けて授乳は必須だと思います。(一緒に行くか旦那さんとお子さんが式場近くで待機してるかして…)
寝てたりお腹すいてなくてしてお子さんが飲まないのではなく、欲しがっていても5~6時間飲めないのは良くないと思います。

うちも完母→ミルクにする時、哺乳瓶拒否で大変でした。
とりあえず色んな哺乳瓶を試して飲んでくれるのを見つける、基準より少し小さめの乳首を試してみるなどしました。
うちは母乳実感2種類ともだめでテテオとメデラは飲みました。
乳首は当時の月齢ではMでしたが、それは大きかったみたいで拒否られ、Sでやっとくわえてくれました。

• ちび

ちび

なるほど、旦那に近くまできてもらうのも手ですね!
    他の哺乳瓶も試してみます!

• 5月6日