※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカ。
ココロ・悩み

お腹が弱くて下痢や臭いおならが増えて困っています。同じ症状の方の対策やアドバイスを知りたいです。サプリや市販薬も考えています。

お腹をよくこわす…

汚い話なので理解あるかたのみ
読み進めてください…

私はお腹が弱いです
よくお腹をくだし下痢になってしまいます

最近は…
夜ご飯を食べた後はお腹をくだしてます
水便です
あと、おならが多くなりました
前まではそこまで臭くはなかったのですが
最近は臭いです…

病院にいけばいいのでは❓と思うと思いますが
同じ症状の方がいればお話ききたいです

対策として、サプリか市販薬なんかも考えてます
何がアドバイスをください^_^

コメント

ao

私も一時期毎日のようにお腹を下してつらくて病院に行きました。
原因はとくに調べてくれず、過敏性腸炎でしょうと言われ、その原因は心因性でストレスもあるのでストレスをなくしてくださいと言われました😅

でも辛い時は薬飲んで、今は良くなっていますよ!

• タカ。

タカ。

お返事ありがとうございます^_^

妊娠中に円形脱毛になってしまって、それがまだ今も続いてるのですが
    病院にいった時にストレスだと言われました

なんでもかんでもストレスとむすびつけないでほしいなぁ〜って思います…

• 5月6日
  • ao

ao

そうだったのですね💦
    わかります、しかもストレスなくしてなんて無理な話じゃない?!と思ってしまいます😅

確かその時は整腸剤のような漢方を出されましたがそれを飲んで良くなってきましたよ!

• 5月6日
ありす

私も同じ感じです!
ちょっと寒くてお腹冷えたりしても下痢するので冬は必ずカイロを貼って、夏でもスパッツ履いています!
過敏性腸炎の薬を貰って、今はビオフェルミンも飲んでいます!
市販薬でビオフェルミン売っているので使ってみてはどうでしょう😊

ママリ

自律神経が乱れたり、ストレスで下痢になりやすいです😭
腸の動きがやたらと活発になると言うか…大抵、身体も冷えていたりすることが多いので、なるべくしっかり深呼吸とかして呼吸を気にして、ストレッチして体の血の巡りをよくしたりする様に気をつけていますよ😊
あとは、強ミヤリサンを飲んだり、エビオスを飲んだりしています!