※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

今月の18日が予定日です。旦那さんの友人結婚式が17日と19日にあって場…

今月の18日が予定日です。
旦那さんの友人結婚式が
17日と19日にあって
場所は他県と1時間くらいのところです。

行かないものだと思っていたのに
どっちも参加にしているそうです。

行かないと口では言いつつ
行動は参加にして
気持ちは半分くらいだそうです。

相手の方にも迷惑ですし

私としても腹立たしいです。


私は10月の友人結婚式2つをもう
欠席にしご祝儀も送金しています。


私が実家や彼の実家に頼れない環境なので
産前産後アパートで2人でがんばろうね
とかなりの覚悟で挑む初めての出産。


嫁として どうしたらいいのでしょうか?
私が行かないでで言うのはおかしいですか?

コメント

なち

普通は不参加で連絡すると思いますが、もう参加予定にしてるなら急な欠席は迷惑なので行かせるしかないと思います⤵
もう少し考えてほしかったですよね😢

  • おにぎり

    おにぎり

    あとあと私の怒りが爆発しないか心配です😢😢

    • 9月3日
  • なち

    なち


    私ならこの事実を知った時点で
    怒り爆発です(笑)
    でも赤ちゃんに良くないので
    もえなるようにしかならないと思うしかないです😢

    • 9月3日
  • おにぎり

    おにぎり

    今日の夜 なにかが起こるかもしれませんね😑😑😑🗯

    • 9月3日
pikumin

気持ちは半々とは嫁にも友達にも失礼です😡
今更欠席と言われても相手の方にかなり迷惑をかけてしまいますよね……。
さすがに予定日前後なので普通は不参加にすると思うのですが(T ^ T)
もし産気づいたらどうするつもりなのでしょうか?
どっちも優先したいんでしょうけどワガママですね(ーー;)

  • おにぎり

    おにぎり

    私もそう思います。
    マタニティーブルーで落ちこんでたのか
    大号泣で行かないでとお願いしたのに
    結局参加にしていたそうです。
    私が出産予定日だということも伝えてないみたいで、どういうつもりなんだろうとドン引きしています。
    今は私は晴れ晴れとした気持ちで出産に挑もうとマタニティーハイ?なのか、夜も寝付けず、ウォーキングもたくさんしたりしていますが、
    今日最終確認したらそう言われました。

    落ち込むというより
    あきれてしまい

    呆然です。

    • 9月3日
  • pikumin

    pikumin

    私の旦那もそういう所がありますが、さすがに出産予定日にされると一生根に持ってしまうかもしれません……(−_−;)
    今からでもとりあえずご友人には出産予定日付近ということは伝えておいてもらいましょう!?
    式の途中で退席ということもあり得るので(T ^ T)

    • 9月3日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんです、一生根に持つから
    と伝えています。
    やっぱり私は変じゃないですよね〜

    • 9月3日
  • pikumin

    pikumin

    はい!変じゃないですよ!!
    ご友人も報告されたら来て大丈夫!?って思うはずですよ😱

    ここまで来たら仕方ないです(T ^ T)
    出産頑張ったご褒美のプレゼント希望考えとくね♡って(怖いぐらいの)笑顔で送り出しましょう(笑)

    • 9月3日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうですね!ご褒美、、、なんにしよう
    旦那さんに休みの日は
    子どもを見てもらいたいなぁ〜と思う気持ちと
    目を離して子どもが死なないかビクビク
    しててあんまり預けたくないですw


    まずは彼の友人に私の出産予定日を
    伝えるところからですよね🗯

    • 9月3日
ルー☆

そんな予定日間近に出席にしてるなんてあり得ないと思います!でも、あと二週間でもう出席としてしまってるならばどうしようもないかも( ;´Д`)

もし欠席お願いするならば、もうお料理のキャンセルとかも間に合わないから、それぞれご祝儀3万円は出して欠席してもらうしかないですね…。当日、産まれるってなってドタキャンしてもらうよりかはマシかも💦

  • おにぎり

    おにぎり

    ご祝儀もやらないつもりなのかな?
    と思っていたら
    参加にしていたとは、、、
    驚きました、、、

    • 9月3日
  • ルー☆

    ルー☆

    男性って冠婚葬祭のマナーや常識分かってない人多いですよね😓予定日分かってたのに知らせてなくて当日ドタキャンなんてしたら友人無くしかねないのに…。

    • 9月3日
  • おにぎり

    おにぎり

    私の予定日すら覚えて無かったですよ?
    普段とても優しくてしっかり者の旦那さんで
    人にも褒められるんですが
    たまに非常識なときがあります。
    お酒が大好きで、酒がらみの気がしていますが、、、
    こればっかりはドン引きです。

    • 9月3日
  • ルー☆

    ルー☆

    それはショックですね😰うちの旦那もいつも常識がとかいう癖にたまにそういうのあります😓
    お酒大好きなんですか💦せめて結婚式いくならすぐ動けるように禁酒でいてもらいたいですね💦

    • 9月3日
  • おにぎり

    おにぎり

    もうめんどくさいですよね。
    これからどんどん冷めていく自分が
    怖いです、、、
    いつも明るく振る舞えるようになれたらいいな
    喧嘩せずに出産育児できたらと思い
    質問させて頂きました。

    • 9月3日
deleted user

今から欠席の連絡は迷惑だと思うので行かせるしかないかなあと思います(´・ω・`)
行くのを前提に予定日はあくまで予定日なので、ずれてご主人が居ない状態で入院するとか、そうなった時のことだけちゃんと話しておいたほうがいいかもしれませんね💦産後1週間近くは入院なので、結婚式の参加と退院してからのことは別で考えていいかなたと思いました。

  • おにぎり

    おにぎり

    産まれてからのが大変やけんね?!
    と言っていたのですが
    全くと言っていいほど余裕ぶちかましているんです。

    • 9月3日
みーこ

うちの主人は迷うことなく断ってました〜。健康診断なども少し日程はずれてましたが、一カ月後にしたり(笑)
奥様のこと最優先してほしいですね(^_^)

  • おにぎり

    おにぎり

    人格なんでなかなか難しいと思いますが
    どうしたら喧嘩せずに私を優先してもらえるのか
    常識の範囲内なので考えなくても
    わかることだと思っていたのですが
    あまりにもひどいときは無性に腹が立ってしまい
    この怒りをどこにぶつけたらいいのか、、、

    旦那にはもちろんぶつけますが
    それではおさまらず、両家の親にチクっても
    よけいこじれるだけですし

    友だちに言うと引かれるだろうし、、、

    • 9月3日