※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週目での出産が不安です。3人目の男の子で、高齢出産で赤ちゃんが小さめ。出産後の障害や不安があります。同じ経験の方いますか?

急に出産が不安になってきました💦

明日から待ちに待った37週!
3人目で初めての男の子予定です。
切迫早産で入院、手術、自宅安静を経てやっと動けるようになり、後は出産を待つばかりで穏やかに過ごせると思ってました。

しかしマタニティブルー?ホルモンバランスの崩れ?なのか
3人目にして初めて出産が不安で不安でたまりません。

37歳での高齢出産、赤ちゃんが少し小さめ(2100グラムほどです)そういえばお腹もそんなに大きくない気がする?
立ち合いもできないし...。
出産後子供に何か障害が見つかったらどうしよう。

なぜだかわかりませんが、ひとつひとつのことが大丈夫か不安になってしまいます。。

出産間近の方、同じような方いらっしゃいませんか💦?

コメント

奈々ゝ

もうすぐ会えるのに急に不安になりますよね💦
私も色んな不安要素があり
出産したあとも不安が無くならなかったです😣
少しのんびりしてから会いに来てくれるとちょっと安心ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事出産して顔見るまでは不安ですよね💦
    産まれてからも心配は尽きない気持ちわかります。

    毎日謎の不安感に襲われてので、早く産みたいようなもう少しお腹にいてほしいような気持ちです

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    文が変なままボタン押しちゃいました💦

    • 5月6日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    産まれても娘も小さかったこともあり
    上の子と比べてしまい勝手にネガティブなこと考えてました💦

    初産の時は陣痛も好奇心しかなかったのに
    1度経験して色んな知識が増えると
    言葉で上手く説明出来ない気持ちになりますよね💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね。産むごとに知識が無駄についてしまって💦
    ネットの情報もたくさんあるし、良いことより悪いことの方が目について信じてしまうというか...。

    心配は尽きないです😭

    • 5月7日
きー

私も同じく明日から37週です🙋‍♀️
前回は35週で早産だったので、今回初めて正期産というものを体験します😳
上の子たちが双子で帝王切開だったため、今回も予定帝王切開で来週産まれる予定ですが少し前までは楽しみ100%だったのに、今はもうめちゃくちゃナーバスな感じです😇
上の子たちと離れる1週間のこととか、産まれた後どーなる?とか、不安要素がたくさん💦

でもいざとなったらもうやるしかない!と気持ち切り替えられることを信じてます😭
お互い頑張りましょう😭✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日28日で一緒ですか?
    いよいよ正期産ですね❣️
    双子ちゃん35週まで持つのはすごいです!
    帝王切開の日も決まってらっしゃるんですね‼︎

    私は高齢出産に入るのでダウン症が心配で。授かった時はどんな子でも受け入れると決めたのに、いざ出産近くなると不安になりました😖

    ほんと、いざとなって気持ち切り替えられることを信じます😞
    頑張りましょうね!!

    • 5月7日