※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

初の妊娠で切迫流産の診断。主人は不在で不安。鬱々とした気持ち。ポジティブな妊婦になりたい。同じ経験の方と話したい。

初の妊娠です。28歳です。
私は、妊娠が発覚してから1ヶ月近く出血が続いて切迫流産と診断を受けました。激務だった仕事も辞め、自宅で安静に過ごしています。
主人は仕事で夜遅くまでおらず、1人で考える時間が多いため、妊娠が継続できてるのかと不安になって夜も眠れずに鬱々してきちゃってます。
主人に話しても大丈夫だよと返事があるのみ。
元々鬱で通院していたこともありネガティヴ思考ですが、ポジティブな妊婦になりたいです。
同じような体験をされている方がいたら色々お話ししたいです>_<
宜しくお願いします^_^

コメント

YuCha

切迫流早産を経験してます(^^)
1人目の妊娠発覚時に子宮頸がんも発覚し
15wで子宮頸がん手術をし
手術の影響もあり、18wで切迫流産で緊急入院しました!
不安になる気持ちわかります(TT)
私は特に子宮頸がんで不安でした、、
そこから切迫早産になるまで
不安に煽られながら、01日01日を過ごしてました。
早産になることも覚悟してましたが
予定日前日に産まれましたよ(^^)

赤ちゃんはお母さんが思ってるより
強いです(^^)信じてあげましょう!
切迫流早産の時はまだママはあなたに会いたくないから
お腹に居てね!まだ出てきちゃダメだよ!
と話しかけてました(笑)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます(^^)
    子宮頸がん、切迫流産、切迫早産
    が立て続けに本当に大変な状況だったんですね。。
    それでも予定日近くに産まれたんですね^_^
    話をちゃんと聞いてくれていたんですね^ ^笑
    とても勇気付けられました!
    本当にありがとうございます(*^^*)

• 9月3日
ママーァ(๑ت๑)♡

にゃあさん、初めまして‼︎
私も妊娠6週目の時に切迫流産と診断を受けそのままお仕事を辞めることになりました‼︎
私のところも旦那さんの帰宅が遅い為、1人の時とか色々考えちゃんの分かります‼︎
私は実家が近かったので切迫の時は実家に帰って2週間寝たきりでした‼︎
でも、赤ちゃんは元気に育ってくれて今やっと7ヶ月を迎えることができましたー‼︎
赤ちゃんは私が思ってるより強いんだと思いました‼︎
なので、赤ちゃんを信じて赤ちゃんが産まれたらこんな事したいなーとか考えてたらポジティブな考えにきっとなってきますよ‼︎
変な文で申し訳ないですが、同じような体験だったのでコメントさせてもらいましたー‼︎
マタニティーライフ楽しみましょ♡

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

初めまして!
    私も切迫流産と診断を受け同じぐらいの時期に仕事辞めました。
    やっぱり1人だととても不安になりますよね。
    無事にもう7ヶ月なんですね^_^
    赤ちゃんの生命力を信じて自然と明るい方向に考えられるようになれたらいいなと思います(*^^*)
    少し前向きになれました(^^)
    本当にありがとうございます!

• 9月3日
ひーこ1011

私は11週で大量出血して切迫流産で入院。
赤ちゃんの生命力次第って言われましたが、赤ちゃんが頑張ってくれて持ち直しました✨
退院してからも7ヶ月過ぎまで血腫が消えず自宅安静。
その間にも前置胎盤・動悸息切れ・貧血・逆子、後期も早産気味で張り止め服用。と、問題山積みでした。
最後も数日で妊娠高血圧症に急になり、血圧200越えで、大学病院に救急搬送され緊急オペで出産になりましたf^_^;

妊娠中のトラブルほぼフルコースでしたが、それでも何とか出産までたどり着けました!

切迫の時は、
・生理2日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの腹痛
これら以外は自宅で安静にして様子見で大丈夫って言われました(◍•ᴗ•◍)

胎動が感じられるようになれば、少し安心できますが、それまでは本当に元気かな?って不安ですよね💦
とにかく無理しないように…
あとは、赤ちゃんの生命力を信じて、元気に大きくなるんやよ〜✨って応援してあげてくださいね♡

ママ友も何人か初期出血して安静指示出てましたが、みんな今月出産予定ですよ☆

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

本当に大変なことが沢山あったんですね。。
    次から次にとトラブルの連続だったと思いますが、赤ちゃんは無事だったと言う話が聞けてとても前向きな気持ちになれました。
    赤ちゃんの生命力は本当に凄いんですね^_^
    早く胎動を感じて少し安心したいです(^^)
    初期の出血を経験された方は思ったより多いですね、出産まで妊娠継続されたのですね^ ^
    とても勇気付けられました。

• 9月3日
ブーちゃん

私も妊娠7週とかそのくらいで大量出血して切迫流産と言われ絶対安静。その後からつわりで何も食べれなくなり飲み物も飲めなくなったりするときもあって毎日寝たきりとトイレに駆け込むだけの生活でした(´・_・`)やっとつわりも落ち着いてきて少しの家事をたまにするくらいならできるまで復活!赤ちゃんの物揃えようと思った27週で切迫早産で入院(ノ_<)毎日点滴、部屋のトイレ以外歩行禁止…。シャワーも許可がおりて週に2回入れたらいいほう(´・_・`)でも、赤ちゃん守る為だと思って毎日病室で泣いてました(´・_・`)けど、エコー見るたびに大きく元気に育っていくのみると本当に嬉しくて頑張らなきゃって思えました!安静にしてるのは退屈だし嫌気さしてくると思うけど赤ちゃん守れるのママだけだし何カ月後かにはきっと元気な産声あげて可愛い赤ちゃん会いに来てくれますよ!(^-^) 産まれてきたらゆっくりする時間なんて本当にないですよ(^_^;)今だけの辛抱というか産後の為の体力温存と思ってのんびり安静に過ごしてください(^-^)好きな音楽聴いたり本読んだり(^^)こんな弱くてなんでもすぐに逃げ出しちゃうような私でもなんとか元気な赤ちゃん産むことできたのできっとにゃあさんも大丈夫(^-^)神社でお参りした安産のお守りだけは肌身離さず毎日もって神頼みしてましたけどね(*^^*) 産まれてきた瞬間は本当に辛かったマタニティ生活が吹っ飛ぶくらいの幸せに包まれますよ(≧∇≦)応援してます!(^-^)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

切迫流産後に切迫早産で入院されたのですね。とても大変でしたね(>_<)切迫流産経験してると切迫早産になりやすいなど関連はあるのですかね?
    私も精神的に弱いので不安で悩んでばかりですが、赤ちゃんの健康をひたすら祈って、産まれてくるまでは安静にすることが私の仕事だと思って過ごしますね^ ^
    そうですね、子育てまでの体力温存と考えます(*^o^*)
    安定期に入ったらお参りに行って一生懸命お願いしてきますね!

• 9月3日
  • ブーちゃん

ブーちゃん

切迫流産後だと切迫早産になりやすいのかはわからないんですがどっちにしても安静に無理しないで生活することが一番だと思います(^-^) 切迫早産の時はあきらかに胎動が肛門付近というか下の方、今にも赤ちゃん出てくるんじゃないかって感じでした(^_^;)私の場合子宮頸管も短くてかなり早い段階から張りが陣痛並みの間隔できてしまってたので(´・_・`) にゃあさんも今後痛みを伴った張りがきたり頻回に張るとか不安な事はすぐに先生や助産師さんに相談するといいですよ(^-^)妊娠、出産って本当に大変な事だし、分からないこと不安な事ばかりですもんね(´・_・`)先生とかに不安な事聞くだけでもホッとしますよ(^-^)ストレスとかも切迫に影響するみたいなので(ノ_<)お大事にして下さい(^-^)

• 9月3日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですよね、安静にしておくことが大事ですよね!
    症状が落ち着いたら仕事を復帰しようか悩んだ時期もありましたが、もしまた万が一何かあったらと考えると怖くて後悔しそうで辞めました!

子宮頸管が短かいと確かに下方に張りや胎動を感じることになりますね。すごくヒヤヒヤしますよねT_T
    私は最近少し動くと違和感や張りを感じるようになりました。
    便秘気味なのもあるのと、どうしても経験がないのでこれが張りというものなのか?と思いながら張りがひどい気がしたら倒れて必ず休むようにはしています。
    少しでも不安なことは聞いたほうが良いですよね。次回聞いてみるようにします(*^_^*)
    親身になってお話を聞いていただきありがとうございます(*^^*)

• 9月3日
⁂⁂⁂

わたしは妊娠発覚後から出血し、1ヶ月続き、切迫の診断で自宅安静していましたが、茶オリは続いていました(・ω・)ノ初期はどうすることもできないから、ただ待つしかないのが事実です。一度は泊まりましたが、12wから再び出血、15wで止まり、そのあと18wで大出血((((;゚Д゚)))))))そんな我が子も無事に生まれてきました(*^◯^*)赤ちゃんを信じて声かけてあげてください(・ω・)ノ

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

再度出血して、しかも大量だと本当に焦りましたよねT_T
    私はずっと続いていた出血は一応止まっています。
    しかし、やはりまた再度出血があったりと何が起きるか分からないですよね/ _ ;
    でも無事に生まれてきてくれたという話が聞けてほっとしました!
    赤ちゃんをしっかり信じてあげようと思いました( ´ ▽ ` )ノ
    本当にありがとうございます(*^o^*)

• 9月3日