※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんが倒れることがある時、座らせておくしかないのでしょうか?要らない心配はやめてください。

今日2回も私がトイレや着替えに行ってる隙に仰向けで倒れていました😭
今のところ吐いたりいつもと違う行動や様子はありませんが、つかまり立ちや伝い歩きし始めたばかりの時どうゆう対策とられてましたか?
バウンサーに離れる時は一時的に座らせておくしかないですかね💦
誹謗中傷はやめて下さい。

コメント

いぬ🐶

歩き始めたら倒れるのはしょっちゅうですよ!なので高いところから落ちたとかいつもと違う様子がなけば、自分で転ぶくらいどうってことないと思います。
最初は可哀想ですが、何回も打ってると慣れてきますよ!防ぐことはかなり難しいので、そんなに自分を責めなくて大丈夫です☺️

• のん

のん

優しいお言葉有難うございます!背負わせる人形みたいなやつ買ったはいいのですが娘が小柄なので余計にバランス崩したりして背負わせれなくて、ハラハラしっぱなしです😅

• 5月6日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

うちも息子の時は心配してジョイントマット敷いたり色々してましたが、2人目となると慣れてしまってマットも一部撤去しました😅
    歩き出したらジョイントマットがないところに行って転んだりしょっちゅうですし、うちも背負う奴は嫌がるし横に倒れると意味ないので付けなくなりました😅

• 5月6日
ママリ

バウンサーに乗せたまま離れたら落ちてたって事ですかね?
10ヶ月のお子さんだともう早い子は歩いてもおかしくないのかなとは思いますが、しょっちゅう監視もできないし危なかしいですよね💦
うちの子は歩くのは遅かったのでバランスは悪いので縁側に落ちてしまったり1人でつかまり立ちしてても頭打つのは珍しくなかったです。

• のん

のん

違います!離れる時にバウンサーに乗せた方がいいのかなと思いまして!
    皆さんのお子さんも頭ぶつける事多かったんですね!前にテレビでつかまり立ちから倒れて頭ぶつけて障害を持った子の話をテレビでやってて、それが頭に過ってしまい怖くなるです💦

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

どんな事故で子供が障害になるのか分からないし、打ちどころが悪いと一生不自由な生活にならないだろうかって心配になりますね。
    後追いはしますか?
    私の場合はちょっと目の見えない所に行くだけで泣かれてしまうので、どこかに置いて離れるとか出来なかったのでついてきてもいいようにトイレ入っても開けっぱなしだったり本人の好きなようにほぼ放置してます。
    ちなみにいまだに後追いします。

• 5月6日
  • のん

のん

後追いします!キッチンを通過するのでどう頑張ってもベビーガードが置けずプレイスペースのベビーガードのネット越しで私が見えるようにしてるんですが、なかなか難しいです😅

• 5月6日

仕方ないことかなと、、、。クッション背負うやつは試してみましたか?

• のん

のん

小柄なせいか背負わせるとバランスが悪くなり余計危なくなり使えてないんです💦

• 5月6日

退会ユーザー

クッションヘルメットみたいなのもありますよ✨
    あと、ニトリのクッション背負うのは小さめで軽かったです。
    うちもかなり小柄ですが、ニトリは背負えてました☺️

• 5月6日
  • のん

のん

ニトリにもあるんですね!Amazonでクッションヘルメットもみたのですがお店が中国?っぽいとこもありどれがいいのか悩みまして💦

• 5月6日

退会ユーザー

以前ネットで買ったものは大きいし重いし、うちの子も嫌がってました😅
    ニトリは軽いし可愛かったです☺️軽いからか付けてくれてました✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

バウンサーに乗せて目を離すのは絶対やめた方がいいです!

つかまり立ちしたては倒れるのは仕方ないのでジョイントマット引いたところにしか立たせなかったです!

• のん

のん

ジョイントマットは当然のように敷いてます

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあそんなに気にしなくてもいいと思いました😊

• 5月7日