※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがひどく、体重が6キロ減少して心配。先生に相談した方が良いですか?食べれる量が少なくても大丈夫でしょうか?

妊娠11週なんですが、なかなかご飯や飲み物がのめず、アイスや炭酸なら少し入るのでそればかり食べてます。
正直ご飯を食べてまたムカムカしたり、吐くのが怖くてなかなかたべれずにいます。
でもつわりが始まって1ヶ月と少し経ちましたが、体重が6キロくらい落ちてます。
1人目のときは何も食べれず5キロ落ちて体力も気力もなくなっていたので点滴を一度してもらいました。でも今回の妊娠ではなぜか6キロも落ちているのにそんなに体力や気力がすごく落ちているわけでもないのですが6キロも落ちると赤ちゃんが心配で、検診までまだ3週間くらいあるのですが一度先生に相談したほうがいいのでしょうか?
体重が減っていても少しずつでも食べれてればいいのでしょうか?

コメント

ゆーまま

水分が取れない場合は危ないので病院に行ったほうがいいとききました!でも自分が辛かったら行ってもいいと思いますよ!わたしもつわりと戦ってます😭頑張りましょう😭

• りんご

りんご

炭酸でもなんでも水分とれてたら大丈夫ですかね?😂
    つわりつらいですょね😭😭ほんとに早く落ち着いてほしいです😭😭

• 5月6日
  • ゆーまま

ゆーまま

体重かなり落ちちゃってるので一度電話して聞いてみてもいいかもですね😭

• 5月6日
ゆいまま

つわり中は食べれなくても赤ちゃんには特に影響ないみたいですよー!
むしろ水分が取れない方が問題と先生に言われました!

でも心配なら先生に相談して少しでも安心するならその方がいいと思います!
気にしてそれがストレスになる方が嫌ですもんね😓

私も今回りんごさんと同じぐらい落ちましたがスクスク育っていますよ☺️

食べれる時に食べれる物を少しずつでも大丈夫だと思います😉