※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
子育て・グッズ

2歳半の息子が歯磨き粉を飲み込んでしまいます。歯医者が自粛中で困っています。対処法やアドバイスをお聞かせください。

2歳半の息子ですが、歯磨き粉の類を全部飲み込みます😓
なので今はフッ素入りのジェルを使っていますが、歯磨き粉につけて歯ブラシを口に入れた瞬間ごっくん、ごっくんせずうがいまで行っても水ごとごっくん。(本来はぐちゅぐちゅぺっはできます。)

コロナで歯医者さんも自粛しているので、こういう場合どうしたらいいのか、、
みなさんの体験談やアドバイスなどお聞かせください💦

コメント

まみ

あえて美味しくない歯磨き粉で磨いてみるとかですかね??😂

1歳の下の子はすぐ舐めとってごっくんしますが上の子は普通に理解してます!

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!
    美味しくない歯磨き粉とかあるんですかね??ちょっと探したみます!
    たぶん理解はしてるんですが、素直にいうこと聞くタイプではないので辞めないです😂

• 5月6日
まみ

子供のって美味しいのばっかりなイメージですよね・・・まずいのがあったとして歯磨き嫌いにならなければいいんですが😂