※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
妊活

排卵検査薬の見方が分からず、いつ排卵するか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
2人目妊活中です。
初めてラッキテストの排卵検査薬を使用したのですが、いまいち見方がわかりません。
とりあえずルナルナの排卵日予想付近で検査薬を1日ずつやってみたのですが、、、、
写真のような場合、いつごろ排卵しそうで、いつごろタイミングを取ればいいのでしょうか?

同じの使ってる方いましたら、ぜひ教えてください😭

コメント

もな💅🏻

濃くなってきてますので、2~3日には強陽性になりそうです。
このまま1日2回検査を続けてみるといいと思います!🙆‍♀️💗

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    ありがとうございます!
    このまま続けてやってみます☺️

    • 5月6日
ちいろ

今回の妊娠の時は、こんな感じでした!
結構「ピークまで後ちょっと」の時にタイミングを取ると上手くいくイメージでした😊
過去何回か化学流産の時も同じようなタイミングでした。

はじめてのママリさんの写真見ると、6日には排卵してそうなので、私なら5日と3日くらいにタイミング取ると思います✨

あと、べたおりが出た時もタイミング取ってました

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    3日と5日なんですね!!
    タイミングどこで取ればいいかよくわからなくて😭

    • 5月6日
  • ちいろ

    ちいろ

    分かります!私も最初の数ヶ月は試行錯誤で、ピークなってからタイミングとったり、まだまだかなって時にとったりしてました😫

    個人差もあるので、一概には言えないと思いますが😣💦

    • 5月7日