※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後4ヶ月になるのですが、乳児湿疹?が酷いです。身体は大丈夫…

もうすぐ生後4ヶ月になるのですが、乳児湿疹?が酷いです。身体は大丈夫なのですが、顔がカサカサして皮がむけちゃってます。頭も鱗みたいになってます。
色々な保湿剤やベビー石鹸を試しているのですが効果がなく、夜中もかゆくてかいて起きてしまって可哀想です。
明日皮膚科に行こうと思ってます。
アレルギー、またはアトピーなんでしょうか?
また、親の肌の弱さは遺伝子しますか?

コメント

3kids♡

娘がカサカサしてきました🥲
ほっぺ、腕とかもカサカサしてきてます🥲

乾燥肌なのかなと思ってますが私が乾燥肌だからか息子も娘も肌が弱いです🥲

皮膚科で保湿剤貰ってます(^^)