※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

出産入院準備の腹帯について、自分で用意が必要なのか不安です。一人目のときは産院で用意されたものを使っていましたが、今回は違う産院で自分で用意する必要があります。骨盤ベルトと腹帯の違いが分からず、どちらを使えばいいのか迷っています。退院後に買ったものがあるけど、それで大丈夫でしょうか?自然分娩予定です。

出産入院準備の腹帯について

準備リストに腹帯とあるのですが、一人目のときは産院で準備されていたさらしのようなものを産後巻かれました。この度違う産院なので自分で準備が必要のようで…一人目のとき退院後に買ったやつがあるのですがそれでいいんでしょうか😰骨盤ベルトと腹帯の違いがよくわからず😱さらしも買ったやつも結局つけ直しもめんどうだし付け方もよくわからずすぐつけなくなってしまったんですが😥ちなみに今のところ自然分娩予定です。

コメント

サキ

ちなみに産院の準備リストです

もな👠

お写真のは骨盤ベルトじゃないですか?

産院の準備リストをみると、どうやら骨盤ベルトがあればいいっぽいのでトコちゃんベルトとか骨盤を締める目的のものがあればいいのかな?と思いました。

• サキ

サキ

骨盤ベルトですよね😥💦産院のにもトコちゃんベルトとあるので骨盤締める目的なんですかね😰💦帝王切開の方とかで調べるとまさにお腹に巻く?ようなもので…。今回のは骨盤ベルトでよさげですかね😥

• 5月6日
  • もな👠

もな👠

普通分娩の予定なら、骨盤ベルトで問題ないと思います!!!

私も1人目のとき産後はトコちゃんベルト使っていたので、今回もそれを巻いてもらう予定です〜!💪

• 5月6日
  • サキ

サキ

そうなんですね!一人目のときは準備不要で知らない間に巻かれてたので意味もわからずだったので😅買わずにこれでよさそうなので持っていきます!ありがとうございます☺️

• 5月6日