※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

自己肯定感を高めてくれる旦那さんと結婚した人は幸せだろうな〜〜なん…

自己肯定感を高めてくれる旦那さんと
結婚した人は幸せだろうな〜〜

なんでこの人といるだけで
自分のこと嫌いにならなきゃいけないんだろ


悪いこともしてないし、
年齢相応に見た目にも気を使ってるし、
家事育児も健康に生活できるくらいには
毎日ちゃんとやってるし、
ダメなことなんてしてないんだけどな。

当たり前のことでも褒めてくれて、
感謝してくれて、
今日も頑張ったね〜って
言い合える人と結婚したかったな。


ふとした時に、
旦那に言われた嫌な言葉に
なんにも言い返せなかったことを
思い出して一人でモヤモヤイライラします。
嫌な言葉じゃなくて言われて嬉しかった言葉を
思い出したいのに全然出てこなくて。

自分だけが頑張ってると思ってて
自分だけが褒められたい人じゃなくて
お互いに思いやって優しくし合える人と
一緒にいると自分のことを好きになれる人と
結婚しなきゃだめだよって娘にも息子にも
絶対教えてあげようって思う...

コメント

Kotori

とても共感できます!
やはりそういうの求めちゃいますよねー🙄
ふざけあったり、からかったりしながらも、ちゃんと分かり合える人と一緒になりたかったですよね🥲

  • ママ

    ママ

    お互いに優しい言葉を掛け合えるのって甘えじゃなくて高め合いだと思うんですよね🥺言い方次第で喧嘩にならなくて済むこともたくさんあるし、ダメなところは直そうと思えるのにマイナスな言葉ばかりの生活で独身の頃より自分のことが嫌いになってます😭😭

    • 5月7日
  • Kotori

    Kotori

    奥さんに満足感を与えられない男は小物だなーと思いますよ。
    やはり家族をハッピーにできる人と一緒になりたかった。
    相手も思ってるかもですが🙄
    相性もありましね🥲
    どこかで何かを間違えたぽいです、、、私も。

    • 5月7日
なおやラブ♥️

わかります!
なんか、旦那といるときの自分があまり好きじゃないです

価値観の違いはあるんだろうけど
なんか人格否定されてる感じがします

過去のこと思い出してイラつきますよね

なんであんな態度とられないといけなかったんだろって
きっと旦那は忘れてるだろうけど

  • ママ

    ママ

    直接言われてはなくても、遠回しにお前はダメな人間だって言われ続けてる感じですよね😭価値観が違っても受け入れ合えばいいだけなのに、それができないから否定に走るんだと思います😩
    そうなんですよね〜〜言ってる本人はむしろ当たり前だと思って言ってるから、言ったことすら忘れてるんですよね😩

    • 5月7日