※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
産婦人科・小児科

水戸周辺で不妊治療を考えている方、つくばや栃木の病院に通っている方いますか?体外受精を検討中で、どこの病院がいいか迷っています。

水戸周辺に住んでる方で不妊治療でつくばや栃木まで通っている方いますか?
体外を考えているのですが…
どこの病院に行こうかまよっています。

コメント

すー

採卵、移植は栃木の下野にある中央クリニックでやりました!
採卵の時に入院になり同じ患者さんと話しましたが、小美玉から来ている人もいましたよ😊
あとは水戸に大貫レディースクリニックだったか、加藤レディースクリニックで勤務されていた方が開業しましたよね!
成功報酬性みたいですね

• のん子

のん子

お返事遅くなりすみません😔💦
    知り合いも中央クリニックに通っていたので、そこも気になってました。
    でも紹介状とか必要ですかね?
    大貫も気になってるのですが、成功報酬がよく分からず迷ってるところです💦
    ちなみに中央クリニックは初診から体外までどれくらいの月日かかりましたか?

• 5月11日
  • すー

すー

私は植野が体外受け入れ時期にホルモン注射・判定等々は植野、採卵移植は中央でイレギュラーな動きなので細かいところはわからないです💦
    ただ、今も変わってなければ体外の成功率は高い方だと思います。

成功報酬は移植が陰性か陽性かで支払い金額が変わることです!
    だからダメだったときの値段が安い分成功したときは高いみたいな感じのはずです。
    人気のクリニックは初診予約するのも大変だったりするので初診だけでも予約しておくのもいいと思います

• 5月12日
  • のん子

のん子

なるほど!!!
    その時によってだったのですね!!!
    でも、植野さんでできて羨ましいです😢💦💦💦
    植野さんがあったら私も迷わず行ったのに😔

中央、成功率はたかいのですね❤️
    それがわかれば✨‼︎
    ありがとうございます✨

成功報酬もよくわかりました😍✨
    成功したときは高くなってしまうんですね💦
    すごく迷いますが授かれればお金がいくらかかろうと嬉しいですもんね✨
    1回で授かれる保証もないし…😣

• 5月13日
むぎ

来月から体外に向けて、水戸駅付近にできた、おおぬきアートクリニックに通う予定です♪やっと初診予約取れました、、

• のん子

のん子

おおぬきART気になってるんです💦💦
    行ったら感想聞かせていただきたいです💦💦💦

• 5月11日
  • むぎ

むぎ

もちろんです!またここにコメントしますね🎈
    新しいクリニックで情報も少なくて迷いますよね🙌💦
    ドキドキです!

• 5月11日
  • のん子

のん子

お待ちしてまーす😍✨
    むぎさんは楽しみですよね❤️
    こないだ覗いてたら初診の枠が空いてたから予約しようか迷ったけど…
    まだ迷ってる最中なので辞めました💦💦
    すごく気になります🥺✨

• 5月11日
  • むぎ

むぎ

楽しみです、!!もう今のクリニック🏥なんだかなーと思っていて笑
    早く転院したいです笑
    分かります!私も3月その状況でした😂🙌でもその後全然空かなくなっちゃって、それもあって今回決断しました🎶
    自分が納得するタイミングで行けるのが一番ですよね🌷

• 5月12日
  • のん子

のん子

今はどちらの病院に行かれてるんですか?
    水戸ですか?

• 5月13日
  • むぎ

むぎ

水戸の植野産婦人科です!
    3月までは山縣産婦人科に行っていて、転院しました🤲
    個人病院に慣れているからか、混んでて予約が取りにくく先生が何人もいる植野産婦人科での治療が合っていないようです、、私には😅
    ただおおぬきアートクリニックの初診までに色々な検査+ラストaihをしようと思い、今はまだ通っています♩9日間連続で注射です、、苦笑

• 5月14日
  • のん子

のん子

植野さんなんですね!!!
    有名ですよね✨
    植野さんでも予約とれてたのがすごいです💦💦
    予約取れないですよね😱

ちなみにラストのaihは何回目ですか???
    質問ばかりですみません😢💦💦
    私は昨日、ラスト!してきました😅
    9日連続で注射とはスゴイですね💦 
    何の注射ですか???

• 5月15日
  • むぎ

むぎ

有名ですよね!私には合わないと書いてしまいましたが、友人が4人植野さんの治療で妊娠、出産しているので腕は確かだとのこと✨初診取れちゃえば、その後はweb上で×でも受付に声かけると予約取ってくれることが多いです👌

ラスト6回目です!
    植野産婦人科では、aihは6回までと決まっていると言われました😅初診ですぐ、既に5回だからうちでは1回、その後は体外受精を検討して下さいってハッキリ言われました笑

• 5月15日
  • むぎ

むぎ

ラストaihお疲れ様です🙏
    うまくいくと良いですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・🍀
    FSHのようです!
    今回初めてレトロゾール飲んだのですが、D13でも育ってなくて、その日から3日間FSH(75)注射、、D16再診大きさ変わらず、、また3日間FSH(150)増えて、
    D19再診してもまだダメで3日間FSH(150)追加、、という流れでaihが伸び伸びになっています😭毎日毎日疲れます笑

• 5月15日
  • のん子

のん子

いつも遅くなりすみません💦💦

何か植野産婦人科の治療とか診察とか処置が素晴らしすぎて感動しました!!!
    私はクロミットどころか他の処置もされず…
    人工受精後の注射だけ…

それが不安で不安で😢💦
    説明もよくわからず…

むぎさんももしかしたら次の人工受精で授かるかもですよね😍?

• 5月16日
  • むぎ

むぎ

全然!問題ないです♩

そうですか!そう言ってもらえると、つい早くaihしたい、と焦ってしまいますが、今回はまず植野産婦人科医の、指示に従ってみようかと思えます☺️ラストで授かったら嬉しいです❤️
    のん子さんは何回目ですか?♪

あ、そうなんですね😳それはびっくり!水戸の病院ですか?でも誘発剤飲んだりaih前のhcg打ったりしなくても卵胞育って排卵するってことなんですよね?だとしたら自然にってことになるので問題ないのかと思いますが、どうなんですかね🤭💦
    説明がよく分からないの困りますよね笑
    おおぬきアートクリニックに通ってる方に聞いたのですが、おおぬきアートクリニックでは診察後に看護師さんから次回の治療や、今回の診察での不明点などを聞く問診?のような時間があるそうです☺️☺️有り難いですよね!

• 5月16日
  • のん子

のん子

まず、先生からの指示があるのが羨ましいです。
    酷い時で「排卵前に来てください」としか言われない時があって、排卵っていつ?って感じでした😥💦💦
    ちなみに石渡です💦

昨日、人工受精後の薬を飲み忘れてしまい、電話で確認しようとしたら…日曜だからわかりません的な感じで断られたし…
    不信が溜まって仕方ないです💦💦
    ちなみに4回目です。

おおぬきARTの対応はすごく良さそうですね😍✨
    診察の時間内で先生に聞けないこととかありますもんね!!!

• 5月16日
  • むぎ

むぎ

ええええぇぇぇえええ!石渡さんも有名なのに😳🤭意外です💦それは流石に、、😭💔不信感抱きますよね。。石渡さんの場合、体外受精も対応してるから、ステップアップさせたいのかなとか疑っちゃいますね🙌💦
    通ってる方には凄くおすすめと言われました☺️私も通い始めたらどんな感じかまたお伝えしますね♩

• 5月16日
  • むぎ

むぎ

でもお互いこの「ラスト」で上手くいくと良いですね☺️☺️🌈

• 5月16日
  • のん子

のん子

またまた遅くなりすみません😣💦💦

石渡も医院長先生ともう一人の年配の先生は本当に良い先生なんですが…
    他の先生に当たるかと思うと行きたくなくなります😢💦

体外ってそーと高くかかるみたいですね💦💦
    金額も期間も気になります💦💦

また教えてください😍✨✨

• 5月17日
  • むぎ

むぎ

私も遅れました😱すみません。
    大きい病院だと先生が複数いるので当たり外れな感じが嫌ですよね😅

そのようですね、、
    結局今回ラストaih出来ませんでした💔多嚢胞なのですが、注射し過ぎて卵巣過剰刺激症候群になりかけていると、、このままhcg打ったら何十個と排卵してしまうため、とのことでした、、10日間も通って注射させたのそっちやろーーーー!!てなりました笑

• 5月19日
  • のん子

のん子

やっぱり植野でも先生によるんですね😱💦

ってか酷くないですか?
    頑張って通ったのに、その結果注射のしすぎって💦💦💦
    えっ?
    って感じですよね?
    注射無駄?通った時間返せって感じ😥

何か…
    逆に植野、大丈夫?って感じですね💦💦

• 5月19日
  • むぎ

むぎ

いやほんと、え?です。笑
    繰り返し治療してると何回かに1回こういうことは起こってくるから!としきりに言われて、(それは確かにそうだろうし、分かるのですが…)
    なんかこっちは悪くない、みたいな言い方が気になりました😓😓
    初めてかかる先生だったから余計そう感じたのかも知れませんが💦やはりこういうのも先生によりますよね🙌💦
    植野産婦人科は不妊治療で有名なだけに、私としては期待外れでした、、涙🥲
    やっぱり、合う合わないは、人によりますね!
    おおぬきアートクリニックは、合うといーなー。😭

• 5月20日
  • のん子

のん子

遅くなりました😣💦
    そして今日リセットでした!!!
    とうとう私もおおぬきARTの予約取らないと💦💦

植野でもう少し人工受精?とも思ったのですが…
    話を聞いて良かったです💦

でも、体外って助成金がでたところで実費がそーとーありますよね…😣?
    おおぬきARTは6月ですよね?
    もう少しですね😍

• 5月28日
  • むぎ

むぎ

私も遅くなりました🙌💦
    私も先程リセット、、🩸周期狂いまくりです、、謎

色々合う合わないありますから、通ってみないとなんともですよね😅もしかしたら、のんさんには合うかも知れないですし、、難しい!!💦

そうなんですよね、、手出し50万くらいは覚悟で、やっても3回かな、とりあえず150万を目処に頑張ってみて、そこまでに妊娠出来なかったら諦めようか、主人と話しました。😞お金の切れ目が2人目との切れ目、、あーーなんて切ない←お金降ってこないかなw

保険適用、実現すると良いですよね、したところで変わりないみたいな話もありますけどね、、実際のところは謎💦
    はい!3日初診予定です😁
    無事に卵巣の腫れが引いて、紹介状書いてもらえることになりました🌱楽しみです!

• 5月30日
  • のん子

のん子

生理が来るたび悲しくなりますよね😣
    あまり考えないようにしてるけど…仕事辛かった…💧💧💧

ひとまず助成金がどれだけでるかですね💦💦
    本当に…
    お金の切れ目が2人目の切れ目ですね😔💦💦でも、3回くらいやる前に保険内になりそうじゃないですかね?😍変わらなかったらかなりショックだけど10万くらいでできるなら嬉しいですよね💕

3日かぁー❤️
    楽しみですね🥰
    どんな感じか教えてくださーい❤️

• 5月31日
  • むぎ

むぎ

初診言ってきましたー!
    施設も綺麗で、人もそんなに多くなく(初診の時間帯だったからかな?)看護師さんがとても丁寧に対応してくれました。💓

先生は、、おそらく自然周期も検討するためなんだろうと思いますが、薬を飲まない時で生理周期が何日かめちゃ細かく聞かれたのが怖かったです笑
    1人目産む前の記憶なんて無いし😂😂🙌何か調べるすべがあるなら、調べていくことおすすめします。笑
    曖昧な記憶で話すとめちゃ詰められます🤣ここ最近はずっと薬飲んでるしなーてテンパりました💦

とりあえず水戸市としての5万上乗せもあるから、成功報酬分は別として、一般的な治療であれば、助成金を使えば手出しはほぼない(多くても10万くらい?)との話でしたよ、🤲ほんとかな?笑笑

オプションとかによるんだと思いますけどね💦💦
    成功報酬分は助成金使えないのですが、妊娠出来た後なら気持ちよく払えそう。笑

• 6月7日
  • のん子

のん子

ありがとうございます😍💕
    すごくどぉか気になってたんです❤️❤️❤️
    何かお金の面も対応の面もすごく良さそうですね‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
    本当にありがとうございます❤️❤️❤️

ちなみにどれくらいの期間で戻すとか話されてました?

• 6月7日
  • むぎ

むぎ

そうですよね!きっと色々気になっているだろうなーと思いつつ、連絡遅れてすみません😅🙌💦

基本的には、新鮮胚移植を目指すようでしたよ!
    だから今周期から採卵→移植も可能だったのですが、初診がD5になってしまっていたので、来月からにすることにしました🤲🌱
    来月のD3から薬💊飲み始めます!それまでに私と主人の検査を一通り終わらせる感じです♪楽しみ、、!!!

初診予約取れましたか?☺️

• 6月8日
  • のん子

のん子

忙しいのにすみません🥺💦💦

何かスピードが早いですよね😍
    他の病院だと検査とかなだかんだと半年後くらいに移植って感じなのに💦💦

仕事と保育園の関係で4.5.6.7月生まれは避けたいな〜と思いつつ💧
    予約取ろうか迷ってるところです😔💦
    気持ちは今すぐにでも行きたいんですけどね💦💦
    でも体外やるならおおぬきARTさんですね!!!

• 6月8日
  • むぎ

むぎ

いえいえ!大丈夫です!
    謝らないでください😂🙌

早いです!今期からでも良いと言われ、え!?てなりました。笑

あ、そうなんですね🤭8月産まれ狙うなら12月移植ですね🎄(息子が12月のタイミングで8月産まれなので😁)
    採卵だけして、移植を12月にしたいと相談するのもありかも知れませんね?🤭
    1ヶ月でも若い内に卵取りたい🥚かな、私だったら!ですが😂🌱

また報告しますー!笑

• 6月8日
  • のん子

のん子

すごいですね!!!
    さすが専門ですね✨✨✨
    何かそのようなすごいところが近くにあると思うと安心ですよね💕

12月かぁ〜😱
    まだまだ先ですね〜💧
    悲しい…
    むぎさんは来月からなんですね🥰
    楽しみですね❤️うまくいきますよーに😊

また教えてください❤️

• 6月8日
  • むぎ

むぎ

こんにちは!あっという間に1ヶ月ですね🥺🤭
    リセットに38日かかってしまい遅くなりました💦やっと採卵周期に入れました👏
    D3の診察では採血後、50分待っててくださいって普通に(当たり前なのか!)言われました😂😂これは仕事しながらはかなり厳しそうですね、、笑
    取り急ぎご報告です。笑

• 7月6日
  • のん子

のん子

お返事ありがとうございます!!!
    すごく気になってました😍✨

50分ってなかなか待ちますね💦
    ちなみに自然周期ですよね?
    卵ってもぉとれました?

ちなみに私は今、原レディースで人工受精6回目なんですが、クロミット飲んでもダメみたいで…期待できそうにもないです😭💦

• 7月6日
  • むぎ

むぎ

遅くなって、すみません!
    私は多嚢胞なので自然周期は難しく💦最初から低刺激です!(今期は新鮮胚移植でなく、凍結するのでクロミッド)

採卵してきました😊めちゃくちゃ痛かったです、、
    卵管造影(詰まってたのもあり激痛w)が10分続く感じ、、やらないに越したことは無いですね、ほんと。😅
    それから、参考までに、、
    採卵までに25万ちょいかかっています。💸

人工授精でうまくいくと良いですね😭🙏🌱

• 7月22日
  • のん子

のん子

そうだったのですね!!!でも低刺激のほうが卵いっぱいとれそうですよね💦💦
    そして、採卵って痛いのですね…😣💦
    25万…
    かかりますね〜💦💦

私は最後の人工受精もすんなり生理来ました💧😅
    その生理も量がかなり少ないし、生理痛ヤバすぎだし…
    とどめは職場の後輩の妊娠報告に心折れそうです😵

そろそろ体外の予約とろうか考えます💦💦

• 7月22日
  • むぎ

むぎ

15個くらい刺したようでしたが、成熟卵は5個だけでした、、🥶🥶来週、受精結果聞きに行きます、!!
    めちゃくちゃ痛いです、笑
    おおぬきさんは低刺激メインで、採卵は無麻酔です←

現金しか使えないのもしんどいところですよね🥲💔
    せめてポイント欲しい、、笑

そうだったんですねー、😭
    妊娠報告は心折れますよね、、私も友人が入籍後1周期目で妊娠したと聞いて萎え萎えです←

体外めちゃくちゃ混んでるので、検討しているのであれば、早めに予約した方が良いかも知れません🤭💦

• 7月23日
  • のん子

のん子

遅くなりすみません💦💦
    無麻酔ってそーとー痛いですか😱???
    姉に聞いたらありえないって言ってて😵💦💦💦
    耐えられます?

むぎさんも妊娠報告あったんですね😔‼︎‼︎
    前向きに前向きにって考えるんですけどなかなかいい方向に考えられなくて…

体外に進もうか…
    自然に任せるか…
    まだ悩みます😔

• 7月25日
  • むぎ

むぎ

耐えました笑
    多分なんですけど、多嚢胞でなければ卵1個〜4個くらい?ですよね?🤔
    だとしたら、刺す痛みは2回程で時間も短いので、我慢できる範囲だと思いますよ!
    痛いですが、、無麻酔の方が良い卵が取れると言われてしまうと我慢できちゃいます笑

悩みますよね🥺🙌💦
    身体的にも金銭的にも負担が大き過ぎて、、3人目は諦めようかなと考えています。笑

• 7月27日
  • むぎ

むぎ

お久しぶりです♪お元気ですか?8月に無事移植を迎えまして、念のため😊

最初の説明で、助成金を使えば手出しほぼないって言われたと伝えましたが、実際終えてみて、、手出し25マンかかりました🤣🤣(+成功報酬制度で25マン、合計50マン)爆笑

費用モデルケース全くあてになりませんww
    ということを伝えたくて!!
    (※もちろん個人差はあると思いますが😅)

すみません、返信来ていないのに、笑
    一応ご報告までに😌🤲🌱

• 8月28日
  • のん子

のん子

お返事すみません😱💦💦💦💦💦
    仕事がバタバタで💦💦💦

教えてくれてありがとうございます❤️
    そしてお疲れ様でした😖💦
    月日がたつのが早いですね、😱

やっぱり手出しかかりますね😭💦
    それで結果はまだわからずですか?
    何か、上司から不妊するならパートにして?的なことを言われて今、なかなか不妊治療出来ずにいます😔💦

• 8月28日
  • むぎ

むぎ

大丈夫です!!お忙しいところ申し訳ありません😅🙌💦

本当あっという間に過ぎてきましたね、、でも初診から移植まで丸3ヶ月かかっちゃったので、長い方だったのかなと思います😱

そうなんです🥶やっぱ他クリニックと🏥変わらず、、結構かかりますね😱

そして、なんとか無事、陽性判定もらえました😌🕊💕
    まだまだこれから不安も尽きないタイミングですが🙌💦

わぁーーーーそうでしたか。゚(/□\*)゚。それはツラいですね、、
    おおぬきさんは、自然方針なので、排卵障害など?問題が無ければ他に比べて通院回数は少なく、1ヶ月で採卵→移植までいけるみたいですよ!それでもスケジュール調整が難しい仕事もありますよね😰
    ツラいですね😭🙌💦

• 8月29日
  • のん子

のん子

えっ!!!
    すごーぃ❤️❤️❤️
    陽性でたんですか???
    おめでとうございます😍✨✨✨✨✨
    何か…あたしも嬉しい😂

そして希望が見えますね❤️しばらく不妊はいいかなー?って思ってたけど
    12月頃、仕事が落ち着いたらいきたいなーって思えました❤️
    お金かかっても授かれれば✌️

• 8月30日