※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(38)
お仕事

コンビニって働くの大変ですか??休みとか取りやすいですか?

コンビニって働くの大変ですか??休みとか取りやすいですか?

コメント

ママ

覚えることは多いですが、慣れちゃえば同じ事の繰り返しで簡単ですよ😍
私が産後働いた店舗は人数が多くて、オーナーが個人ではなく企業だった(訴えられたりしたら困るのでホワイトでした)ので取りやすかったですが、個人のオーナーだったり人数が少ないと取りにくいと思います💦学生の頃のバイトでは熱出ても出勤してました😭

🧸🤎🤎

色々覚えることもあるので、始めの頃は大変だと思います💦
現金払い以外にたくさん支払い方法ふえてきてるので😣宅急便や揚げ物あげたり、納品きたものだしたり、結構色々あります😭でも、慣れちゃえば楽っちゃ楽です👍
お子様いらっしゃると、急な休みとかあると残された方が大変かと思います!だいたい2人体制で組んでるので、休むと1人になったり急遽誰かにお願いしたり💦
シフト関係は、店長によって様々かなと思います!
うちは固定でした◡̈
もし、働きたいコンビニがある場合は自分の入りたい時間帯に買い物行くとどんな人いるとか雰囲気分かると思います😊

ママ(38)

ありがとうございます!