※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

知り合いがうつ病で育児放棄をしており、離婚や子供の親権について悩んでいます。修復可能かどうかも気になっています。

嫁が育児放棄、もう子供のことも可愛くなく、旦那と離婚して子供もいらない、という精神状態の知り合いがいます。
私では無いです。
この場合、離婚しか選択肢はないんですかね?
旦那が子供連れて実家に帰り、夜勤や日勤などある仕事をし、両親が孫を育てるってことなんですかね?
なぜ子供を作ったんだろー...とすら思ってしまいますが、たぶんうつ病です。
何とか修復?できるんですかね。

コメント

はじめてのママリ

嫁さんをまず精神科に行かせた方がいいんじゃないでしょうか??

• ママリ

ママリ

精神科には行きたくないそうです...
    もっと早く行けばいいのにって思うんですが、学生の時にも鬱で行って薬飲んでもよくならなかったみたいで💦
    ありがとうございます。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰 

他人には介入できない問題ですね。

• ママリ

ママリ

他人...というわけでもないんですが💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あ、赤の他人とかそう言う意味ではなく、、例えば…例え友人だろうと、口を出す権限は無いと言いますか。
    夫婦、特にご主人がどうにかしようとしないと友達の立場では介入できないってことが言いたかったです。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

身バレのために濁してますが、友達でもないです💦
    私が介入するつもりはないんですが、なにか案はないのかなーと相談してみることにしただけなので、大丈夫です。

• 5月6日
空色のーと

鬱ですよね💦
修復はできると思いますよ😊

いとこの奥さんが重度の鬱で、いとこの実母(奥さんから見たら義母)が保育士なこともあり、半年以上子供を預かり育てて、いとこはお嫁さんと落ち着くまで夫婦だけの暮らしをしていました。

赤ちゃんが1歳すぎる頃には、家族3人で暮らせる所まで落ち着いて、今では3人で仲良く暮らしてます✨

• ママリ

ママリ

もう子供は3歳で幼稚園に入れたようなんですが、ダメみたいで...
    幼稚園に入れば何とかなると思ってたけど、風邪とかで休みがちになるし、思ってたのと違う!ってなったのか、もう完璧に育児放棄状態になってしまったようです💧
    私には分からないのですが、どうにも育てにくい子みたいで知育とかも検討したらと言ったのですが、そういったことも全て放棄して今に至ってます😅
    全て抱え込んできて、挙句全てを放り出したいみたいです。
    誰にも相談することも無く、手をかけて育ててきていたのでみんなはてな?がういてます。
    ありがとうございます。

• 5月6日
あき

おばあちゃんとお孫さんを小学生から高校卒業するまで一緒に暮らしていた知り合いはいました。お母さんは亡くなっていて、お父さんは仕事が忙しくてとても子育ては。というかんじで。

• ママリ

ママリ

なるほど...
    お母さん亡くなってるとそうですよね。
    なかなか難しいですよね😢
    おばあちゃんも凄いですね✨
    ありがとうございます。

• 5月6日