※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

最近始めた調理のパートで箸やお皿を素手で大量に洗ったんですがコロナ…

最近始めた調理のパートで箸やお皿を素手で大量に洗ったんですがコロナ大丈夫か不安になってきました😭

そんな事言ってたら仕事できないのはわかってるんですが緊急事態入ってる場所なので不安です😭

学校や保育園で調理系のお仕事されてる方、洗い物するの不安じゃないですか?

そもそも洗い物からも感染するんでしょうか、、😱

コメント

deleted user

接触感染はしませんから、ちゃんとマスクして手洗いして、洗う前の手で口や目の回り触らないとか、基本的なこと頑張るしかないと思います💦

かなこ

何かを触った手でそのまま食事をしたり目を触らなければ、皿洗いで感染ってことはないと思います💦
私も飲食で働いてましたが心配ですよね😭