※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶい
お仕事

保育園入れるため就職活動中。美容師経験生かすなら福祉美容師や事務も検討。座り仕事や異なる職種も興味あり。色々な体験談聞きたいです。

転職の体験談聞かせて下さい!✨

生後6ヶ月の男の子を育てています!
来年4月から保育園に入れればと思い、ゆるーく就職活動の為の情報収集しています!
ちなみに前職は美容師で、産休育休は取らずに退職しました!

街の美容室で働くつもりはもうないのですが、前職を活かすなら福祉美容師や訪問美容の勉強をするのもいいかも!、と思ったり、これを機に全く違う職種もやってみたら楽しいかも⁇、と思ったり、とりあえずやっていけるかもわからないし、雇ってくれる近くの事務の仕事からでもいいかな、とも思ったりします😅

こんなタイミングじゃないとガラっと変える事もないかな⁇と思い、もちろん時間的な条件など諸々もこれから調べて絞っていかないとですが、座り仕事やってみたら合わなかった💦とか全然違う職種に飛び込んだけど楽しい!とか色んな方の体験談聞かせて頂きたいです✨
よろしくお願いします☺️

コメント

男の子ママ

やってみたいと思ったらやるべきだなと思います!
後悔してからじや遅いので😂
私ももっと若いうちから時間ある時に、色々やっとくべきだったって後悔してます😭💦

ただ事務仕事は
座ってることが多いので、、私は眠くなっちゃうので、向いてなかったです😭😭

色んな職種で勤めることも経験になるのて頑張って下さい😄💖

• いーぶい

いーぶい

ありがとうございます!
    短期間でも色々やってみたいと思っていたので、チャレンジしてみようと思います✨

• 5月9日