※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で突然の出血があります。生理再開か、授乳間隔の変化か、最近の性行為の影響か不安です。

産後1ヶ月半の悪露についてです!
産後1ヶ月半経ちましたが、ずっと少量の茶色い悪露が続いていて、そろそろ出なくなりそうな感じでした。(1ヶ月検診でも子宮の中は綺麗と言われていました。)
ですが今朝、おりものシート全体が染まる程度の量赤い出血していて、トイレットペーパーで拭くと赤い血が付くくらいの出血をしてました。
完母ですが、まさか生理再開したんでしょうか?腹痛とかはありません。そうだとしたら最近夜間授乳間隔が4、5時間に伸びたのが影響してるのでしょうか…
それとも3日前くらいに産後はじめて旦那と仲良ししたので、そのせいですかね?🤔

コメント

ココ

私の友人が似たような感じで生理が始まったと言っていました。
産婦人科で聞いたら生理だねと言われたそうです。

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!悪露が続いてるのにそのまま生理来ることあるんですね…🤔ありがとうございます!

• 5月6日
たぷ

私も完母でしたが同じ感じで産後1ヶ月半で生理再開しました!!
自分の1ヶ月で卵胞ももう育ってるから早いうちに生理くるかもと言われていたので生理だなと判断することが出来ました🙌

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!生理かもしれませんね💦
    ちなみに、生理再開した時、母乳の出が悪くなったりとかはありましたでしょうか?
    やっと母乳育児が軌道に乗ったのですこし心配になってます、、😂

• 5月6日
  • たぷ

たぷ

少し生理前よりはベビの飲みは悪くなったりしますが、母乳の出が悪くなることは無かったです🙆‍♀️✨

• 5月6日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですか!回答ありがとうございます🙏

• 5月6日