※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の時の体重は、1.5キロしか増えておらず、15キロ増やすように言われました。食事をバランスよく摂るようにしていますが、体重増加に悩んでいます。後期になれば息をするだけで体重が増えるのでしょうか?

妊娠5ヶ月の時の体重+何キロでしたか?

つわりもそこまで酷くなく、体重が減ることはありませんでした。
妊娠してからちゃんと朝昼晩3食食べるようになったものの、まだ1.5キロしか増えてません。
BMIが17なのと、子宮が下がり気味で沢山食べて15キロ増やすように言われました。
バランスよく毎食両手2杯分…
分食でもいいと言われたけどそんなに食べられない(´;ω;`)

皆さんどうやって体重増やしましたか?
後期になれば息吸うだけで体重増えるって本当ですか?

コメント

いちご

ツワリが酷く、15週ですが10キロ痩せました。。

お腹は少しぽこっとしてきましたが、体重は日に日に減ってます!
1人目の時もそうでした。
でも生まれたら3500グラムありましたよ。

赤ちゃんってどこからエネルギー得てるのか不思議でなりませんでしたが、無事大きくなりました(笑)

最後の10か月目が急激にお腹大きくなったような気がします。