※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
産婦人科・小児科

夜間の鼻水対策について教えてください。

風邪で鼻水がすごい時、
夜間はどうすれば楽になるでしょうか?

娘が鼻風邪を引いて今ズビズビです🤧

起きている間はこまめに吸引機で吸ってあげられるけど
夜間はそうもいかないので、
皆さんどうされていますか?
昼寝の時は既に苦しそうで
これが夜何時間にもなると眠れないのかなと😩

小児科は行き、シロップを服用しています。
一応ヴェポラップは買ってきたので塗って寝かせようと思っています!

コメント

atrr

うちの2番目がよく鼻風邪をひきます😭
ヴェポラップ塗って頭をタオルとかで高くして寝かせてます🥺

  • みかな

    みかな

    やっぱりヴェポラップ効くんですね🥺✨
    寝相悪いので頭高くしてもすぐどこかいくだろうけど、少しでも楽になってほしいのでやってみます💕

    • 5月6日
  • atrr

    atrr

    本当はダメなんだろうけど本当すこーしだけ鼻の下にヴェポラップつけてます💦💦
    本当少量です😂
    うちも寝相悪くて全然タオルの上にいませんが何回も直してあげてます😭鼻風邪の時は寝不足です💦💦

    • 5月6日
  • みかな

    みかな

    何度も直しているんですね💦
    治るまでは寝不足覚悟してます😣
    私から娘に風邪をうつしてしまったので、責任持って看病します😭😭笑

    • 5月6日
もにゅ

熱がなくて鼻水や咳だけのときは、小児科の飲み薬だけでは治らないときがあるので耳鼻咽喉科に連れて行ってます。行ったときに煙?を吸入するのがすごく楽になるみたいで喜んで行ってくれます。

  • みかな

    みかな

    朝の時点で咳がすごくて鼻水は少しだったので小児科に行ったんですけど、ここまで鼻水がでるなら耳鼻咽喉科のほうが良かったかもです😔
    煙を吸入するんですね!効きそう〜一晩様子見て、苦しそうなら連れて行こうと思います✨

    • 5月6日
はじめてのままり

ヴェポラップを鼻の下と
胸あたりに塗って
頭高くするといくらか寝るのが楽なようです😔

  • みかな

    みかな

    ヴェポラップ塗ってあげたらすっと寝てくれました😊
    私も風邪ひきなので、昨晩は2人で頭を高くして寝ました❣️

    • 5月7日
なぱん

お子さんの鼻づまり苦しそうで辛いですよね💦💦

我が家は、咳と鼻づまりの時は枕元に玉ねぎの輪切りを置いてます。
騙されたと思ってやってみてください✨かなり効きますよ❤

医療従事者の友人からオススメされたのですが、玉ねぎからでる成分が咳や鼻水、鼻づまりを解消してくれるそうです✨

  • みかな

    みかな

    玉ねぎ!輪切りがポイントなんですかね🤔
    今晩苦しそうだったらやってみます✨

    • 5月7日
  • なぱん

    なぱん


    切り口から玉ねぎの匂いがすれば大丈夫なので、うちでは玉ねぎのヘタを置いてます😄

    • 5月7日