※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が分かったら、旦那さんに伝えるタイミングについて相談です。フライングで陽性が出たらすぐ伝えるべきか、生理予定日を過ぎてから検査してから伝えるべきか悩んでいます。

フライングで妊娠がわかった方、旦那さんにはどのタイミングで伝えましたか?

9日が生理予定日ですが、今日薬を飲んでも良いか確認の為に検査をすると、陽性でした。

フライングなのでまだ分かりませんが💦

薬を飲むのは辞めますが、みなさんだったらいつ旦那さんに伝えますか?

フライングで陽性が出た時点で伝えますか?

それとも、生理予定日を過ぎてもう一度検査をしてからにしますか?

コメント

ママリ

私はわかった時点で伝えました😊
旦那さんのタイプにもよるかもですが、2人の子供なので👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    1人目の時、旦那が喜びすぎて周りに言いまくったので悩みます😭💦

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私完全フライングでしたけど
嬉しすぎて我慢できなくて速攻伝えました😆笑笑

でもフライングだったのが不安で、予定日にまた検査しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も今すぐにでも言いたいです🤦‍♀️🤦‍♀️笑

    • 5月6日
みいも

陽性でてすぐ言いました。まぁみてもらわなちゃんと子宮にいるか分からんけど。と言いました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね💦
    フライングじゃなくてもまだ分からないですもんね😭

    • 5月6日
Huis

私はお腹出るまで言わなかったら面白いなと思いましたが、定期的に病院行ったらさすがに気付くので出産する予定の病院を決めて予約したときに言いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もサプライズしたいな〜とは思ってたんですけど、早く言いたくて🤣💦

    すみません、嫌だったら答えなくて大丈夫なんですけど、妊娠が分かって旦那さんに伝えるまでは夜の営みはどのようにしてましたか?😵

    • 5月6日
  • Huis

    Huis

    全くしてませんでした😆元々回数は少ない方だったので!

    • 5月6日
はじめてのママリ

その瞬間に伝えます🥰
頑張って2人で不妊治療してきたので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    主人も喜ぶと思うので早く言いたい気持ちがあります😂

    • 5月6日
みくろ

私も一人目薬飲みたくて取り敢えず検査したら陽性でしたが、自分でもビックリしてそのまま旦那に検査薬見せました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の時はびっくりして検査薬見せました!笑

    • 5月6日
もこもこ

私も生理予定日が9日です!
5/5にフライング検査して陽性だったので、その日に伝えましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!😊
    本当ですか🥺私も言っちゃおうかな🥺
    お互いこのまま妊娠継続できると良いですね🥰

    • 5月6日
はじめてのママリ

私も4日生理予定日でフライングしてくっきり陽性でしたがまだ伝えてません!
来週初診にいく予定なので胎嚢確認できたら息子の時と同じように発表するつもりです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も胎嚢確認出来てから伝えたいです🥺🥺

    ただ、それまでの間の夜の営みをどうしようかと考えてます🤣💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はすでに頭痛と気持ち悪さのつわり?があるのでそれを理由に断ってます😢
    でも、妊活してたので生理予定日過ぎてるのは知ってるのでいつまで隠し通せるかです😭

    • 5月6日