※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の検診で3200gの赤ちゃん。先生は3500g近くになるかもと早めの陣痛を希望。子宮口は指1本分。家事や体操をしているが進展なし。経験談を教えてほしい。

【検診にて】

38週の検診でベビちゃんの体重が推定3200gでした。

予定日まであと2週間なのですが、そこまでだと3500g近くなるということで早めの陣痛が来ればいいなと先生の方から言われました。

子宮口も前回同様、指一本分とのことで全然まだまだみたいです😅

個人的には家事もしてますし、わんちゃんのお散歩も行きますし、お風呂上がりの陣痛体操?を毎日欠かさずやってるのですが想像以上の進んで無さにびっくりしました😭

他に何かやっていたこと、経験談があれば教えていただきたいです!😢

コメント

もな💅🏻

私は毎日1時間以上ウォーキングしてました!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日からあるくようにしました!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も38週の時指1本分で37週時と同じでした。

マタニティヨガとスクワットして39週で出産しました😄
後、37週からおっぱいマッサージを長くやり始めて、お腹張らせてました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクワット、膝がすごく痛くなるんですが大丈夫でしたか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は大丈夫でした。
    と言っても10回を3セットくらいしかしませんでしたが🤣膝が痛くなったら辞めるか、やる前にストレッチとかですかね?!😊

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    おデブなのもあるんですけど、膝の負担が凄すぎて…

    • 5月6日
3姉妹mama♡

2人とも階段登り降りして
38週で子宮口3センチで
陣痛来て分娩時間も短かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段が近くにあったら嬉しいんですけど…泣

    • 5月7日