※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ🌿
妊娠・出産

出産祝いの祝い金1人¥3,000。半返しは¥2,000の商品券でも可ですか?お菓子も添えたいですかね。

今日職場に出産報告がてらに息子と顔を出してきました👶🏻🌸

出産2ヶ月前から産前休暇の予定でしたが妊娠高血圧になりその3日前から出産まで入院していました。今日職場に行った際焼き菓子を持って行ったのですが、出産祝いとして皆さんから祝い金をいただきました。計算したところ1人¥3.000でした。

半返しになるとなると¥2.000くらいの商品券でもいいのでしょうか?それになにかちょっとしたお菓子とかですかね?

コメント

ママリ

私も出産祝いでは無いのですが結婚祝いを職場や義父の経営してる会社の従業員の方から頂いた際に皆さんで食べてください程度のお菓子を持って行きました!
お祝い金を頂いた際に金券で返すのはマナー違反だとネットで見たので商品券よりお菓子やジュースの詰め合わせコーヒーの詰め合わせ等の方が良いかもです😊