※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

別居、離婚した人に聞きたいです一緒に暮らしてる時に別居しよう!といっ…

別居、離婚した人に聞きたいです

一緒に暮らしてる時に
別居しよう!といって
離婚にいたった流れがしりたいです。

ほんとはいま離婚したいのですが、
モラ気質の旦那で
普段言いたい事がいえなくて
離婚の話もしずらくて、、、
とりあえず、別居しようというべきか
迷っています。
でも別居てする意味あるのかな〜?とも
思うのですが、どうですか?
もう、動悸がしてり胃がむかむかしたりと
体調悪いことが続いてて
別居したあと元に戻るとも思えなくて、、、
まぁだからってあの人に
素直に離婚しましょ!!!!て伝えると
思うと今から動悸が、、、、

そんな状態です💧どうしたらいいのだろ

コメント

シングルママリ

毎日お疲れ様です😌

今現在 離婚したいと思ってて
普段言いたいこと言えない。とか
動悸がする。とかとても共感できます😭
私からは離婚したいとは言えなくて
お義母さんに話して、それで話す場を作って頂きました。
かぁさんさんはそれが可能なら
まずは、お義母さんに話して見るのがいいと思います😣

あと、別居しても元に戻らないと思うのであれば、別居無しで離婚しても良いと思います!!私はそのつもりです!😌

  • あー

    あー

    なるほど、、、
    ほんとキレっぽい旦那で
    義母、義父にも容赦なく
    キレます。
    義母はいろいろ言ってくれますが、旦那は100倍返しで言い返すので
    なかなか難しく。。


    旦那さん離婚話に応じてくれました?

    • 5月6日
  • あー

    あー

    ちなみに
    どんな風に離婚したいと言いました??

    • 5月6日
  • シングルママリ

    シングルママリ


    お義母さんが言っても変わってくれないなら それまでだと思います😭

    うちの旦那もめっちゃくちゃ短気で
    え!こんな所でキレる?!て所でキレて機嫌悪くなったり
    出かけると絶対機嫌悪くなるのが嫌で、出かけることも無くなり
    とにかくお金に汚くて借金あるわ
    家に居ないわ、子どもの面倒見ないわで
    この前 痺れ切らして実家に家出しました😅

    そして、離婚話を切り出したら
    本当にごめん。今まで何もしてこれなかった分
    素直に離婚に応じる事が
    最後に自分が私にしてあげれる事です。と言われました。

    • 5月6日
  • あー

    あー

    そーなんですね!!
    最後は別れたくない!とか揉めずに済んだんですね!
    いいなぁーそんななるかな〜
    不安でしかありません💦

    まだ離婚成立はしてないのですか❓

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からコメント失礼致します🙏
    とてもスムーズで、理想的な流れの
    離婚スタイルで羨ましいです。。
    うちもモラハラ夫なので離婚話をし辛いのですが、元ご主人の様に理解のある別れ方だとありがたいです🙏
    参考にさせて頂きます!

    • 6月17日
  • シングルママリ

    シングルママリ

    お返事遅くなりすみません。😣

    6月14日に無事離婚してきました!

    • 6月17日