※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先方に今からでも子供の行事で週3日しか出られないことを伝えるべきでしょうか?

週4日のパートを探しており、先日1社営業事務の面接を受けました。
面接で子供の行事等がある時は週4日出られない時がある事は伝え、今日採用のお電話を頂きました。
小学校と幼稚園に通う子供がいる為、先程それぞれの年間行事予定を照らし合わせたところ、9、10、11月は多くの週で週3日しか出られない事が分かりました。2日しか出られないところも発見しました。(事前にちゃんと確認しておくべきでした💦)
この事は今からでも先方に伝えた方が良いですかね?

コメント

私も週4日のパートです!
予定が分かってるなら私なら先に伝えておきます。
勤務表作るのにギリギリより先に伝えて貰ってた方が有り難いからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎月シフト提出の締め切りはあるようなのですが、予定が分かっている分はかなり先の予定でも伝えておいた方が良いですかね?
    面接してくれた方と実際一緒に働く方達は違うので、週4日って聞いたのにこの人3日しかいないじゃんって思われちゃいますかね😭

• 5月6日
たけこ

どういう雰囲気の職場か分からないので難しいですが、
私も週4勤務の契約で頻繁に週3日になっちゃってますよ😅
私はあんまり早くには言いません💦
私が休むからと言って特に他の人に影響がないのもありますが…。

先の行事とかって、まだどうなるか分からなくないですか?
コロナで中止とか最近頻繁じゃないですか?

シフト提出するならそのときに来月ちょっと無理な日多くてすみません💦って言うかなぁと思いました🤔

そして、それまでに働きつつ職場の雰囲気を感知して判断します。笑
周りの人がどうしてるかなど見て、早く言った方が良さそうならそうします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコロナでどうなるか分からないですね😮❗️
    職場の雰囲気感知重要ですよ😂
    正社員の中にパートは私が一人のようなので、誰かの補佐的な働き方なのかなと思いきや、先日聞いた様子ではパートでもちゃんと顧客担当持って働くようなので、休むのどうなのかな〜?と言った感じです😅
    少し様子見てみたいと思います!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の雰囲気感知重要ですよね😂
    の「ね」が抜けてました🙇‍♀️

• 5月6日