※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

出産祝いやお年玉は子どもの通帳に入れていますが、額に差があり困っています。親が補填すべきか、兄弟で分けるべきか悩んでいます。

出産祝いやお年玉ってみなさんお子様用に貯金してますか??
我が家はもらったものは子ども名義の通帳に入れてるのですが、次男が割と早めだったのとコロナもあり頂いた額が圧倒的に少ないです!笑
こういう差ってどうしたらいいと思いますか?
親が補填すべきか、兄弟でとんとんにすべきか🤔

コメント

ままり

そのままにしてます。わざわざ揃える必要もないと思うので😊

ままり

いつかドンッと渡す時に明らかに少なければ補填します!

ママリ

お年玉は子供に渡すのに取っておいてます。
出産祝いは有難く子供のものに使わせて貰いました!

deleted user

うちは、将来ちょっと補填して揃えてあげれば良いよね!って話してます(^ ^)

はじめてのママリ🔰

将来渡す用に貯金してます⭐️
児童手当とかも兄弟で貰える額も違うし、揃えないですよ!

すず

出産祝いは出産費用に使いました!
お年玉は全部で2万行かないくらいなので娘の服などその時必要なもの買ってます!
子供の貯蓄は別でやってます😊

ママリ

うちも1人目と2人目で全然違います😂
女の子だと七五三2回あるので、その分でも差が出ます💦
そのままそれぞれの通帳で貯金して、最後に渡す時に補填します😊